kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

出産記録☆帝王切開、産後7日目(退院日)!

f:id:kanaemama:20190517084333p:image

 

こんにちは☆ kanaeです(*´∀`)

 

帝王切開での出産を終えて、

とうとう退院の日を迎えました!!

まだ赤ちゃんと2人きりで過ごして、

リズムを整えたり、母乳を完母にしたいですが……

そんなワガママも言ってられませんね(^^;

家に帰っても頑張りたいと思います!!

 

では退院までのながれです☆

 

AM 0:00

・授乳

左右5分×2セット+ミルク40ml。

しっかり飲んで寝てくれました☆

睡眠時間約2時間。

 

AM 3:30

・授乳

左右5分×2セットで寝落ち。

睡眠時間約2.5時間。

 

AM 5:30

・授乳

左右5分×1セットで寝落ち。

ちょこちょこ飲まないでー(><)

睡眠時間約1時間。

 

AM 6:30

・起床

・朝の身支度

睡眠時間約1時間。

 

AM 7:00

・授乳

朝の体重増加量計測をしました。

左右5分×2セット。

増加量は24gでした!!

最後は寝ながら飲んでいたので、ガッツリ飲むときはもう少し出でるかな?

 

AM 8:00

・朝ごはん

病院で最後のごはんです☆

今日は洋食でした!!良かったー!

 

f:id:kanaemama:20190524083102j:image

 

AM 9:00

・退院前診察

子宮内や傷の確認などをして頂きました。

母体も特に問題なし!!

赤ちゃんも体重も増えてるし、検査も異常なし!!

晴れて退院OKとなりました!!!

 

AM 9:30

・乳房マッサージ

退院前にマッサージをして頂きました!

乳腺も開いてきて、完母でいけそうと言われました(*´∀`)

 

AM 10:00

・退院

 

 

1週間の入院生活も終わり、

自宅に帰ってきました(*´∀`)

傷の痛みもだいぶ良くなってきたので、

あとは徐々に痛みがなくなるのを待つだけです!!

 

また母乳もしっかり出るようになってきたようなので、

とりあえず頻回授乳を心がけて、

完母を目指していきたいと思います☆

 

入院生活はあっという間で、

3人とも違った術後になり、

3人目でもたくさんの不安があります。

この世に産まれてまだ5日しか経っていない、

小さな生命を大切に育てていきたいと思います!!

 

読んで頂きありがとうございますした!!

kanaeでした(*´∀`)