kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

マイクラ実況風 [Part6]:経験値トラップで経験値GET!!

f:id:kanaemama:20230213161230j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

「マイクラ実況風」記事、今回はそのPart6です☆

前回は全ロスしてしまい・・・ショックに落ち込んでましたが、

洞窟探検で「スケルトンスポナー」を見つけました!!!

なので今回は経験値トラップでも作っていこうと思います☆

 

ではまず、経験値トラップに必要な物の準備です!

経験値トラップには水流エレベーターが必要になりますので、

まずは「初ネザー」です!!!!

 

 

近くにあった「ネザーの残骸」からネザーへのゲートをつなぎました!

では、行ってみましょう!!

 

 

はい☆初ネザーです!!

暗くて見えないですが、普通のネザーの地形に出ました!!

ですが・・・目の前にソウルサンドでできていて、

骨ブロックなどがある、「ソウルサンドバレー」がありました(^^*

一番必要なものがすぐに見つかりましたー♪

 

そして少し歩いていくと、

左側に・・・・

 

 

赤い森「クリムゾンフォレスト」が広がっていましたーー!!

全然冒険はしていませんが、

いろいろな世界が見れそうです(^^

 

 

はい、と言うわけで現世に帰ってきて、

いざトラップ作りです!!!!

 

経験値トラップの作り方は別記事にまとめましたので、

こちらをご覧ください(^^

 

www.kanaemama.xyz

 

地下の渓谷で見つけたスポナーで完成しました☆

 

 

ここが待機場所になります!!

手前が処理場所、真ん中が水流エレベーター、奥がスポナーです。

 

 

こんな感じで真っ暗の状態でモブが湧いてくれるので、

時間がある限り放置していきます。

 

・・

・・・

 

 

経験値が「30」になりました(^^

イクラを起動したまま他のことをしておくだけなので、

放置しているだけで経験値GETです☆

 

 

チェストの中身もかなり多くの矢がGETできました☆

弓もかなりあるので使えそうですね!!

ただ腐肉がないんですよね・・・

できたら今後村人との交易のためにも腐肉が欲しいので、

ゾンビのスポナーを見つけるか、天空トラップも作ってみたいなと思います✳︎

 

とりあえず今回はここまで☆

次回はエンチャント・・・のためにも、

そろそろ本拠点を作っていこうかなと思います!!!

エンチャント場所などもきちんと確保したいですしね♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☆

kanaeでした(^^