kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

マイクラ実況風 [Part4]:冒険に出かけよう!!

f:id:kanaemama:20230118171311j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

「マイクラ実況風」記事、今回はそのPart4です☆

前回は廃坑冒険が空振りに終わり、渓谷の洞窟を冒険しました!!!

今回も前回行けなかったところを見て周り、

その後に仮拠点付近の冒険も行ってみようと思います!!

 

まずは渓谷の洞窟の冒険です!!

鍾乳洞の渓谷なだけあって、とても深かったです!!

Y座標はマイナスまでいきました・・・(^^;

そして見つけたのが・・・

 

 

アメジストです(^^*

とてもキレイですよねー♪♪

でもまだシルクタッチがないので、このまま保存です!!

 

そして、お気づきでしょうか・・・

経験値が減っていることに・・・・・・・

 

そうなんです・・・(TT

洞窟を進んでいると、上からクリーパーが落ちてきてまして、

後ろから大爆発されてしまいました・・・(><

せっかく経験値も貯まっていたんですが・・・

悔しい!!!!!!

 

 

はい、気を取り直して、地上に上がってきました!

今度は仮拠点周りの冒険に行ってみようと思います☆

外の冒険に必要なものは・・・「地図」ですね!!!

育てたサトウキビを使って地図を作成して、出発です!!

 

まず見つけたのが「ネザーゲートの残骸」です☆

 

 

お宝の中身は・・・・

 

 

「金リンゴ」が入ってましたー(^^*

 

 

もっと進んでいくと・・・

 

 

氷のバイオームも発見しました✴︎

こちら側はまた今度行ってみようと思います!!!

なぜなら・・・

松のバイオームがあったのですが、その中に村がありました!!

しかもとっても広い!!!

お宝探してみましょーーー!!!

 

 

f:id:kanaemama:20230118171327j:image

 

f:id:kanaemama:20230118171336j:image

 

はい、お宝はありませんでした・・・(><

唯一は「エメラルド」があったぐらいですかね?

でも宝箱はとても多かったです!!

 

 

こんな感じで周りを冒険してました!!

地図も使って3枚埋まりましたし、かなり多くのバイオームをみれました!

ですが、まだ見つけることができていないバイオームもありますので、

まだまだ冒険していこうと思います♪

 

 

また次回も更新していこうと思いますので、

ぜひご覧ください(^^

kanaeでした(^^*