kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「マメ」・・・

f:id:kanaemama:20230130160750j:image

今週のお題「マメ」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

今週のお題「マメ」ですね!!!

何か「マメ」にまつわることはないかなーと探したのですが・・・

私が「マメ」にしていることを書いてみようと思います!!

 

それは・・・子供たちの成長観察です!!!!

具体的に何かと言いますと、

毎月、子供の誕生日の日付に身長と体重の計測をしています。

長男は26日、次男は31日(月末)、長女は17日に行っています。

毎月です!!!

生まれた時から毎月行っています!!!

長男の時に、小さい新生児だったので体重が増えないことを心配して、

計測を始めたのがきっかけですが、今では習慣になってます(^^;

 

他にも、子供たちが病院に通った内容も記録しています。

いつ、何科、症状などを記載しています。

これは、ただの自己満ですね(^^;

でも「マメ」にしているのではないかなと思っています!!!

ただいつまで続けるか・・・悩みところです(^^;

 

 

と言うわけで、これが私の「マメ」にしていることでした!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆

kanaeでした(^^*