kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「かける」

f:id:kanaemama:20230206163049j:image

今週のお題「かける」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

今週のお題「かける」です!!!

何に対してもいいので、「かける」ものについて書くらしいのですが・・・

難しいですねー・・・(^^;笑

何か私が「かけている」ものがあるかなーと考えたのですが、

私が「時間をかけているもの」について書いてみようと思います。

 

その「私が時間をかけているもの」は「子どもたちの習い事」です。

週の6日は習い事があります。

週に5日、長男の野球、週に1日、次男の体操教室。

夕方は常に誰かの習い事に時間を使っています。

また、野球は練習だけでなく試合もありますので、

試合がある休日は会場までの送迎などもあります。

そして長男の野球のスコアも覚えて、スコアを書けるようになりました。

そのスコアを使って打率などの計算もできるようになりました。

 

野球を始めて約3年ですが、本当に時間を費やしてるなーと思います。

 

 

次男も小学生になったら野球を始めるそうです。

でも体操教室は辞めないそうなので、まだまだ習い事への時間は必要だと思います。

長女もピアノを習いたい・・・と言ってますが、

さすがにもう時間と余裕がない・・・(><

でもまだ会話もきっちりはできない年齢なので、

もう少し大きくなったら始めようかなと思います!!

 

と言うわけで、私の夕方は「子どもたちの習い事」に費やしています。

今後もまだ「時間をかける」必要がありそうです(^^;

kanaeでした(^^*