kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「あなたがハマったゲームは・・・」

f:id:kanaemama:20220829115126j:image

今週のお題「あなたがハマったゲームは何?」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今週のお題「あなたがハマったゲームは何?」です!!

私はゲームが好きなので、色々なゲームで遊んできましたが、

今一番ハマっているゲームは「マインクラフト」です☆

 

このゲームを知ったのは4、5年前で、

甥っ子が遊んでいるのを見て初めて知りました。

その時に、我が家の長男も「やりたい!!」と言って初めて、

遊び方をマスターするために、私も一緒に遊び始めたのが最初です。

 

携帯のアプリで始めたマインクラフトも、

Switchのマインクラフトを購入して始めたり、

最近ではパソコンのjava版を購入してパソコンでも遊んでいます!!

 

このゲームの何が面白いかといいますと、可能性が無限にあることです!!!

子供たちは「クリエイティブモード」でいつも遊んでいます。

このモードでは建築を楽しむモードなので、

大きな家を作ったり、回路の練習をしたりと練習に近い雰囲気で遊んでいます。

そして楽しいのは「サバイバルモード」ですね。

その名の通り、「サバイバル」を楽しむモードです。

一応ボス的な存在もありますが、私はどちらかというと、

ボスを倒していくというよりも、

サバイバルの世界での建築を楽しんでいます!!!

 

村を発展させたり、町を作ったり、自分の城を作ったりしています。

このように可能性は無限大でやることも決まっていないのが、

このゲームの面白いところで、止められないところです!!!

 

子供たちも私も、マインクラフトでいつも遊んでいますし、

YouTubeなどの実況者さんの動画を見て、建築や遊び方を学んだりしています!!

もっともっと上手くなりたいですねー(^^

 

今やってみたいなと思っているのが、

コマンドを覚えていきたいのと、

たくさんの人とワイワイと、マインクラフトで遊んでみたいなと思っています!

みなさんもぜひ、遊んでみてくださいね☆

 

長文読んで頂きありがとうございました☆

kanaeでした(^^♪

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza