kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

ポケカ☆ポケモンカードゲームへ初挑戦!

f:id:kanaemama:20200106152535j:image

 

こんにちは☆kanaeです(❁´ω`❁)

 

新しい年を迎え2020年になりましたね☆

まだバタバタした毎日を過ごしておりますが、

この数日で新しい趣味が増えました!!笑

 

それがポケモンカードゲームです(*´∀`)

 

今長男がポケモンにハマっていまして、

クリスマスプレゼントも『ポケモンゲーム シールド』を貰っていました!!

私もポケモンの初代の世代なので、

ポケモンは話もわかるし一緒に楽しんでいるんです!!

 

そんな中お年玉をたくさん貰って、

少しだけですがお年玉を使わせてあげようとなったときに、

長男がポケモンカードが欲しい!」……と

 

今までも何回も言っていたのですが、

私がコレクター気質なので(笑)、

始めると私がハマってしまって散財してしまうと思い止めてきたのですが、

今回はもう止めれず……(;´∀`)

とうとう買ってしまいました…!

 

子どもの頃には買うことができなかったので、

私も長男と一緒に初挑戦です!!!

全然意味がわからない状態からのスタートですが、

私的には『カードゲーム』よりも『カード』があることのほうが嬉しいです(^^;笑

さっそくコレクター気質です(;´∀`)笑

 

 

というわけで、今年は子どもと一緒に『ポケモンカードゲーム』を楽しんでいきたいと思います☆

ちょうどシリーズも新しくなって、

カードを集めるの初心者には適切な時期なようなので、

頑張って集めていきたいと思います!!笑

 

 

まずは何から買っていいのかわからないので…

『スターターセット』を購入しました☆

何も持っていない状態からのスタートですので、

色々なものがセットになっていて、

60枚のデッキも揃っているスターターセットはかなりお得です!!

 

「ソード&シールド」シリーズになって新しくスターターセットが5種類発売されていましたので、

長男が「スターターセットV 草」を、

kanaeパパが「スターターセットV 闘」を買いました!!

 

これでデッキが2つあるのでカードゲームを楽しめます☆

長男と一緒に強くなっていければいいなと思います(*´ω`*)!

 

今後は拡張パックを購入していくと思いますので、

何が出たのかどんどん書いていきたいと思います☆

ぜひご覧下さい!!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます☆

kanaeでした(*´∀`)