kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

ポケカ☆拡張パック シールド購入② ~コレクションへの道~

f:id:kanaemama:20200115085828j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(*´ω`*)

 

今年に入って始めたポケモンカード』!

長男もだいぶやり方を覚えてきたようで、

少しヘルプするぐらいで戦いもできるようになってきました(*´∀`)

やはり子どもの覚えは早いですね(^^;笑

 

 

今回は以前にも購入した『拡張パック シールド』を、

さらに購入しましたので、

記事にしていきたいと思います☆

 

まず今回購入したのは、10パック!!

何度も買いに行くのが面倒になったので、

少しオトナ買いです(^^;笑

 

f:id:kanaemama:20200108215924j:image

 

では、中身はどんな感じかみていきます。

多いですがどんな組み合わせで入っているのかも知りたいので、

1パックずつ見ていきます!!

 

1パック目

 

f:id:kanaemama:20200108220122j:image

 

UとCのポケモンカードが5枚出ました。

Rはありませんが、たねポケモンと1進化ポケモンが一緒に出たので、

使いやすさ的には嬉しいですね(^^;

 

2パック目

 

f:id:kanaemama:20200108220331j:image

 

出ました!!!!

『RRモルペコV』が出ました!!!

タイプも『雷』なのでデッキ強化に使えるかもしれません!!

 

3パック目

 

f:id:kanaemama:20200108220527j:image

 

前回も出ましたが、『Rドサイドン』です。

1進化のサイドンがいてくれれば……(><)

 

4パック目

 

f:id:kanaemama:20200108220649j:image

 

!!!!!

『RRザマゼンタ』です!!!!

鋼タイプなので即戦力にはなりませんが、

コレクションには非常に嬉しいです(*´ω`*)

 

5パック目

 

f:id:kanaemama:20200108221259j:image

 

はじめての『トレーナーズカード』が出ました。

R以上のカードはありませんが……(^^;

 

6パック目

 

f:id:kanaemama:20200108221504j:image

 

またしても『トレーナーズカード』が出ました。

でもポケモンはUとC……

そんな法則なんでしょうか??

 

7パック目

 

f:id:kanaemama:20200108221659j:image

 

『トレーナーズカード』と『U&Cポケモン』の詰め合わせです。

 

8パック目

 

f:id:kanaemama:20200108221831j:image

 

2枚目の『Rガラルタチフサグマ』が出ました!

でも『トレーナーズカード』と『U&Cポケモン』の詰め合わせ理論が崩れました(^^;笑

 

9パック目

 

f:id:kanaemama:20200108222105j:image

 

でましたー!!!

『RRRカビゴンVmax』です(*´∀`)

カビゴンV』を持っていないので、

まだ使えませんが、すごく嬉しいです(*´ω`*)

 

10パック目

 

f:id:kanaemama:20200112072835j:image

 

またしても『トレーナーズカード』と『U&Cポケモン』の詰め合わせです。

 

 

全てのパックの開封が終わりました。

結果は……

 

f:id:kanaemama:20200112073010j:image

 

『RRRカビゴンVmax』

『RRザマゼンタV』

『RRモルペコV』

『Rドサイドン

『Rガラルタチフサグマ』


f:id:kanaemama:20200112073007j:image

 

『トレーナーズカード』6枚でした。

 

R以上のカードに関しては、

2分の1の確率で入っていましたが、

やはりSR以上はそう簡単には出てきませんね(^^;笑

 

まだ『拡張パック ソード』は1枚も買っていないので、

揃えるとなると………(^^;

でも揃えたい!!!笑

お財布と相談が必要ですねー(;´∀`)

 

 

また拡張パックは購入していきたいと思いますので、

どんどん記事にしていきたいと思います。

ぜひご覧下さい!!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます☆

kanaeでした(*´ω`*)