kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

ポケカ☆拡張パック ソード購入① ~コレクションへの道~

f:id:kanaemama:20200115085843j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(*´ω`*)

 

2020年から始めたポケカ

ポケモンカードをコレクションすることに、

ハマってしまったkanaeです(;´∀`)笑

 

まだ半月ほどしか経っていませんが、

ただ集めたいと頑張っております。笑

昔のシリーズまで求めてしまうと、

膨大すぎる量とお金が必要になってくるので、

今回のシリーズ、『レギュレーションD』から集めております。

現拡張パックに入っているカードを集められたらいいなと考えています(*´ω`*)

 

ってなわけで、

前回までは『拡張パック シールド』を購入してきましたが、

今回は初めての『拡張パック ソード』を購入してみました!!

しかも『1Box』買いです!!!笑笑

 

f:id:kanaemama:20200114090423j:image

 

まだ1枚も持っていませんし、

どうせ購入するならばSR以上が見込めるBOX買いのほうが早い!!笑

 

ってなわけで、開封してみました☆

1パックずつ撮っていこうと思いましたが、

30パックも載せるとなると大変なので、

結果だけご報告です!!

レア度が高い順に載せていきます☆

 

 

まずSR以上のカードは……

 

f:id:kanaemama:20200115084616j:image

 

『SRイシヘンジンV』でしたー!!(*>艸<)

Vの姿や色違いということで、

コレクションにはとても嬉しいです☆

 

f:id:kanaemama:20200114090939j:image

 

次は『RRRイシヘンジンVnax』です!!!

SRイシヘンジンVを使えば、

進化ができるので『闘』デッキの強化になります(*>艸<)

でも…SRは使いたくないので、

速攻保存ですね(^^;笑

 

f:id:kanaemama:20200114091223j:image

 

次はRRのカードです!

『RRウッウV』

『RRダダリンV』

『RRラプラスV』

『RRソーナンスV』

この4枚が出ましたー!!!

水、草、ノーマルのカードが出ましたので、

デッキ強化ができそうです!!!

 

f:id:kanaemama:20200114091512j:image

 

次はRのカードです!

『Rドクロッグ

『Rバルスワン』2枚

『Rインテレオン』

『Rゲンガー』2枚

『Rゴリランダー』

『Rガラルニャイキング』

8枚のカードか出ました!!!

進化後のポケモンになりますが、

なかなか強いカードもあったので、

デッキ強化に使いたいと思います!!

 

そして……

 

f:id:kanaemama:20200114091855j:image

 

『Rマグノリア博士 博士の研究』も出ました!

キラキラですね(❁´ω`❁)

さっそく保存です!!笑笑

 

 

結果、R以上のカードは15枚出ました!

1BOXには150枚入っているので、

10分の1の確率ということですね(^^;

 

また、UとCのカードも全ては出ませんでした。

全部揃えるって難しいですねー(;´∀`)

地道にまた買っていくしかないですね!

 

今後も拡張パックを購入して、

記事にしていきたいと思います!!!

ここまで読んで頂きありがとうございます(*´ω`*)

kanaeでした(*^^)v