kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

子供のカワイイ♡を忘れない!!!

f:id:kanaemama:20220111143202j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

突然ですが、お子様の「カワイイー♡」発言ってないですか?

 

 

決して親バカではないのですが・・・(^^;

 

子供は何気ない発言をしているんですが、

それを聞いた時に「うわ、可愛いな」って思うことありますよね??

 

 

2歳になる末娘は、

今たくさんの言葉を覚えて一生懸命お話ししてくれます!!

言葉の間違いも多く、可愛らしいと思うことは多々あるのですが、

先日久しぶりに「カワイイー」と思ったのは、5歳の次男の発言です!!!!

 

子供たちが家で任天堂スイッチをして遊んでいました。

冬休みということもあって、

私も近くに座って見ていたのですが、

長男と次男で「マリオカート」を遊んでいました。

みなさんご存知のレースゲームです!!

 

その中で「VSレース」の「スパイゲーム」というゲームがあるのですが、

簡単に説明すると「赤チーム」と「青チーム」に別れて、

「鬼」と「スパイ」になります。

「スパイ」になったチームは「鬼」を追いかけて捕まえるゲームなのですが、

そのゲームを2人で別々のチームに別れて戦っていました。

 

それを何も考えずに見ていたら、

次男が「スパイ」チームだったらしく、

「鬼」の長男を探して追いかけていました。

近くにキャラクターが見えたので、「待てーーーーー」なんて言いながら、

一生懸命追いかけたら、

実は同じチームのキャラクターだったらしく、

(大人であれば赤青の色の違いなどから同じチームであることは、遠目でもわかります)

 

「あ、間違えた。お友達やった。」

 

 

久々に吹き出しましたねー・・・(^^;笑

 

 

それまで「待てーーーー」「くそーーー追いつかない!!」「わ!!いたいた!!!!」

ってものすごいはしゃいでたのに、

急に普通のトーンに戻っての一言。笑

 

トーンの変化も面白かったですが、

「味方」ではなく「お友達」

その言葉のチョイスに可愛いなーと微笑ましくなりました。

 

こういうことって、本当はいっぱいあるんですけど、

すぐ忘れてしまうんですよね(^^;

いつかは大人になってしまう子供たちの貴重な「可愛さ」なので、

これからもいっぱい取りこぼしのないように、

記録していきたいなと思います☆

 

親バカ日記みたいになってしまいましたが・・・

ここまで読んで頂きありがとうございました♪♪

kanaeでした(^^*