kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

「Minecraft」(マイクラ)にはまった、きっかけ☆

f:id:kanaemama:20190410185934j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(*´∀`)

 

やっと春休みが終わり、通常の生活に戻ってきたのですが、

この春休みに長男とはまったものがあります!

 

それは…Minecraft」マイクラです!

私は流行に疎いので知らなかったのですが、

面白くて奥の深いゲームですよね!!

 

帰省していた甥(新一年生)がしていたのを見せてもらって知ったのですが、

第一印象は「なんだこれは!」でした(^^;笑

 

正直何を楽しむのかわからず、不思議な世界だなー…と見ていたのですが、

ずっと見てると、甥っ子が数分で家を作ったり、洞窟を作ってみたり……

とりあえず想像力がすごいことがわかったんです!!!

 

しかも無意識に空間認識までしていて、

ゲームではありますが、勉強になるなーと感動しました!!

 

 

長男も最近ではゲームをしたがるようになっていたので、

ただキャラクターで遊ぶゲームよりは、頭を使うゲームのほうがいいのではと思い、

さっそくiPadiPhoneにダウンロード致しました!!

 

このアプリは有料のアプリになるのですが、

同じWi-Fi環境下にいると、

同じ空間に入ることができるので、共同作業などができるのもすごいところです。

 

 

というわけで、

iPadiPhoneにマイクラをダウンロードして、

長男と私、一緒に始めました!!

 

長男は、最初はやり方がわからなかったようですが、

すぐにマスターして、今ではささっと家を作ったりしています!!

色や形を工夫しながら作ってるので、

ゲームにしては勉強になったのかな?と思っています。

 

そして、私。

多分長男以上にはまっております。笑

おかげで寝不足です…笑笑

 

「最初は楽しさがわからない」と思ったのですが、

自分で作っていくうちに、

現実世界では作ることができないものを作ることのできる世界!!

非常に!!!面白いです!!!笑

 

私は建築だけを楽しんでいるので、

サバイバルには挑戦したことがないのですが、

それでも楽しいです!!!笑

 

インターネットで検索すると、

たくさんの方がマイクラ建築の、おしゃれな家の作り方などを書いてくださっています。

 

それを見ながら、

現実世界では住むことのできない家を作ってみたり、

こんな家具が欲しいなー…なんて考えながら作る世界は面白いです!!

 

 

まだまだ凡人レベルの建築ですが、

極めていきたいと思っています!!笑

完成した家も見て頂けたらなと思いますので、

ぜひ次回もご覧下さい☆

 

長文読んで頂きありがとうございます!

kanaeでした(*´∀`)