kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

妊娠中に気になる性別!!性別判明で占いやジンクスを検証した結果☆

f:id:kanaemama:20190405172427j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

3人目を妊娠中で現在妊娠8ヶ月を迎えました☆

前回の健診と前々回の健診で無事性別も判明しました!!!

 

なんと・・・!!

「女の子」です(^^*

 

上の子二人が男の子なので、今回は女の子が欲しいと思い妊活を始めたのですが、

無事妊娠することができ、そして女の子を授かることができたのは本当に夢のようです(^^♡

 

 

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

 

 

さて、そんな妊娠生活も後半になり、

性別もわかったので出産に向けて一直線ですが、

気になってしまう性別を妊娠中に様々な占いやジンクスを見ました!!

本当にたくさんの種類があるんですよね!!

 

そこで上の子たちの妊娠時と比べながら検証してみました!!

 

 

 

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

 

 

 

妊娠初期と中期で検証できるものをまとめていたのですが、

今回の妊娠も性別が判明したので、

本当に当たっているのかをまとめてみたいと思います☆

 

検証内容ややり方は前記事に記述しているので、省きたいと思います!!

結果だけを載せていきます☆

 

 

テスト内容 検証結果 実際の結果 我が家の確率
中国式カレンダー 女の子 67%
ブラジル式カレンダー 男の子 × 33%
 マヤ式性別チャート 男の子 × 33%
年齢を3で割る方法① 女の子 67%
年齢を3で割る方法② 男の子 × 67%
 つむじの向き 女の子 67%
 モモのしわの数 女の子 67%
 上の子の襟足 男の子 × 33%
 脈拍 女の子 100%
 Oリングテスト 女の子 100%
つわりの重さ 女の子 50%
食べ物の好みの変化 女の子 100%
 お腹のでかた 男の子 × 67%
顔つきの変化 - - 100%
体毛の変化 女の子 100%
胎動の強さ 女の子 100%
かかとのふくらみ 男の子 × 0%
 5円玉占い 女の子 100%

 

 

3人の子供たちの妊娠時を思い出しながらの検証でしたが、

以外にも全体的に高い確率で当たっているのかなという印象でした。

また、3人で100%の結果もありましたが0%という結果もありました。

 

やはりあくまでも占いやジンクスだと思います!!

性別が判明するまでは、「どっちかなー?」なんてソワソワしちゃいますが、

そのソワソワをワクワクにするためには、

とっても楽しい占いやジンクスなのではないかと思います☆

 

私はこの妊娠が最後になりますので、

もうソワソワを味わえませんが、

ぜひ、みなさん楽しんでみてください☆

 

長文読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^♡