kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

妊娠記録☆9w4d、ドキドキの健診!!

f:id:kanaemama:20181101132655j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

「女の子」を抱っこしてみたいと思い、

始めた妊活で3人目妊娠中の、マタママです☆

始まったばかりの妊娠生活ですが、

無事9wを迎えました!!!!

 

先週に8wでつわりが軽くなるという、

初めての経験をして、

ドキドキしながら2週間ぶりの健診に行ってきました!!

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

 

結果からお伝えすると・・・

ベビちゃん、無事大きくなっていました!!!!

ほんとに良かったー・・・・

 

つわりが軽くなってからは、

インターネット検索魔になっていたので、

色々ドキドキしていたのですが、

元気に心臓が動いている姿を確認できて、ほんとに良かったです!!

エコー写真は最後に載せて頂きます☆

 

また、先生にエコー前に

「つわりが軽くなった ので少し不安です・・」

と伝えて診察してもらったのですが、

先生からは、

「薬を飲んでるからじゃないかなー?」

と言われました。

 

そう!!!

7wの頃にひどい「めまい」のつわりがあり、

病院から薬をいただいていました!!!

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

この薬のおかげで「めまい」症状は治まっていたのですが、

飲まないと不安になるので、

1日1錠を飲み続けていました。

 

先生はこの薬が「めまい」だけを抑えるものではなくて、

「つわり」に対しての薬なので、

その薬のおかげで「つわり」が軽くなってるんじゃないかな?

と言われたんです!!!

 

なるほど!!です。

もちろん、ちゃんとベビちゃんに問題ないかも診察して頂き、

心臓音も聞かせて頂いて安心したのですが、

薬の効果がこんなにもあるなんて、

ほんとに驚き、安心致しました!!!

 

 

そして、無事、母子手帳の交付です!!!!

病院から診断書を出してもらったので、

市役所へ交付に行きたいと思います☆

 

 

ちなみに現在の体調は

 

・眠い

・だるい

・揚げ物は食べれない

・甘いものは食べれる

・疲れやすい

 

と先週の様子と変わりなく、食事の制限も軽くなりました!!

まだ揚げ物やお肉は食べたくないなーと思うので、

少しはつわりがあると思いますが、

軽くなっただけで、少し楽になりました(^^

 

このまま何事もなく、ベビちゃんが大きくなってくれることを祈ります☆

読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^*

 

 

 

 

 

※エコー写真※

f:id:kanaemama:20181101132331j:image

 

 

 

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz