kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

妊娠記録☆妊娠9ヶ月突入!

f:id:kanaemama:20190405172132j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^♪

 

最後のマタニティ生活も9ヶ月を迎え、

いよいよラストスパートに入ってきました!!!!

 

帝王切開なので、あまり負担をかけないような生活が重要ですが、

それでも大きなお腹を抱えるのもこれで最後!!

 

お腹は大きくて重たいし、息切れをするし、腰は痛くなってきたし・・・

身体の負担も大きくなりましたが、

それでもお腹の中で動いているのを感じるのは本当に喜びです☆

 

 

そして妊娠30週に健診に行ってきました!!

前回、体重があまりにも増えておらず、

先生からも食べるように注意を受けました(><

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

 

 

ですので今回は体重を気にせずに、怒られることを覚悟して、

毎日3食をきちんと食べて健診を迎えました!!

 

結果は・・・

1.5kg増加!!!!!!

2週間でこんなに増えても大丈夫なのかな・・・?

とも思いましたが、助産師さんから怒られませんでした!!!!!

 

やっぱり前回が少なかったからかな?

 

 

問題の赤ちゃんの体重は・・・

きちんと増えていました!!!!!!

よかったーーーーー!!

 

妊娠週数より約1週間ほど大きめの大きさになってました。

よかった・・・

ほんとによかったです。

 

私は帝王切開での出産なので、38週には産みます。

なので普通分娩で出産される方より小さい状態で産むので、

大きければ大きいほうがいいのです。

 

暴食をし過ぎて大きくなりすぎるのは問題ですが、

3食をきちんと食べての増加なので安心しました。

 

 

次の健診までは2週間です!!!

また次回も暴食せずにきちんと食べて行きたいと思います☆

 

読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^♡