kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

出産記録☆帝王切開、産後1日目!

f:id:kanaemama:20190517074109p:image

 

こんにちは☆ kanaeです(*´∀`)

 

昨日、無事帝王切開での出産を終え、

痛みとの闘い続行中の状態です。

 

昨晩から腰と背中とお尻の痛みが激しくなり、

寝れないまま朝を迎えました。

あまり眠たくなかったので、出産ハイになってるのかな??笑

 

日付の変わった頃からやっと!!!!

水分補給ができるようになりました(*´∀`)

まずは少しづつからですが、

口の乾きを取ることができたので、

非常に嬉しかったです☆

 

そして念願の!朝ごはんが食べれました☆

まだ流動食ですが、久々の味のある食べ物です!

非常に美味しかったです(*´∀`)

やはり食べ物というのは大切なものですね☆

 

午前中はのんびりと過ごしながらも、

身体を少しづつ動かしていく練習をしました!

電動リクライニングベッドの力を借りて、

横に向いたり座ったり。

今はなるべく早く動くように言われるようで、

昼から歩行練習も行いました!

 

そして!!!

夕方には尿管を外してもらいました☆

この尿管が外れると動きやすくなります!

また人が来ても大丈夫ですね(^^;

 

ただキツイ!!!!

起き上がるのも腹筋は使うと痛いので、

リクライニングベッドを使って起こしてもらい、

立ち上がるのもゆっくり。

歩くなんて!!もうカメより遅いぐらいです(^^;笑

 

それでも尿管を外しているので、

トイレには行かないといけません。

腰も真っ直ぐにはできないので、腰を曲げたままノロノロと……

辛いけど回復のためには必要なので、

無理しない程度に頑張りました(><)

 

 

そしてそして!!!

初めて赤ちゃんを抱っこしました(*>艸<)

手術後は抱っこできませんので、

自分で起き上がることができるようになったら、

連れて来てくれました☆

 

まだ授乳やお世話はできませんが、

赤ちゃんを見てるだけでも十分幸せですね!

上の子たちもメロメロのようで、

赤ちゃんにしがみつく用に見ておりました(^^;笑

特に長男は「妹が欲しい!」と言っていただけあり、

ずっと触っていたいほどカワイイようです(^^;

 

そして、夜になって、

あまりにも痛さが続く腰とお尻の痛みを看護士さんに伝えてみました。

すると「お尻の所少し腫れてるし固くなってるよ!」と言われ、

でも原因が何かわからず(^^;

とりあえず湿布を貼ってもらって明日まで様子をみることになりました。

明日は先生に見てもらうみたいです。

 

仰向けで寝ることはできませんので、

横向きに寝たいと思います(^^;

 

長文読んで頂きありがとうございました!

kanaeでした(*´∀`)