kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

まさかそんなことで・・・・

f:id:kanaemama:20200701122121j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

みなさん体調はいかがですか??

蒸し暑い日々が続いていて、

なんとなく元気のでない毎日を送っているkanaeです。

 

なぜかといいますと、先日「肋骨骨折」をしてしまいました・・・(><

人生で初めての骨折です。。。

 

 

「え!?骨折!?」

なんて驚かれるかもしれませんが、 重度の骨折ではないです!!!

なので普通の生活をしています!!!

ただ・・・痛い(TT・・・です。

じみーに痛いです(TT

 

 

なぜ「肋骨骨折」をしてしまったのかといいますと、

ほんと些細なことなんです。

 

朝起きて、窓の雨戸を開けようとしたんです。

下まである大きな窓ですので、

少しかがむ姿勢になって開けるのですが、

そのときに「パキッ」っといってしまいました・・・・

 

何気ない動作なんですよ!!!

前日までも同じ動作をしてたんです!!!

強引に力を入れたとか、変な方向にねじったとかではないんです!!!!

 

それなのに、、、「パキッ」と・・・・

 

 

正直最初は何が起きたかわかりませんでした。

すぐに痛みはありましたので、

「少し腰を痛めたかな??」と思いました。

 

でも腰にしては場所が違うし、

左側だけが痛いので「う~ん」と思いながらも、

子供たちを送り出して、家事を済ませて・・・なんて日常生活を送ってました。

 

 

でも!!!痛みがひかない!!!!

身体をねじると「イタッ」ってなるし、

大きな息を吸うと「イタッ」ってなるし・・・

 

変に痛めてしまったかなーと思って母に相談したところ、

「それ折れてるんじゃない?」

って言われてビックリ!!!!

 

 

だって私まだ30代前半なんです!!!

そんな些細なことで折れるなんて、思っていません!!

それで折れてしまうのは、正直もう少し年配の方だって思っていたんです!(すみません><)

 

でも末娘を抱っこするのも痛いし、

子供たちを預けられるのもその日しかなかったので、

預けて病院に行って、

レントゲンを撮って診察してもらったら、

 

「あーここ軽く折れてるねーー」って!!!!!!

 

 

もう本当にビックリしました・・・

まさか自分が骨折するなんて思ってもなかったですし、

そんな些細な事で折れるなんて想像もしてなかったです。

 

 

ただ、今まだ授乳中なので、

私の栄養は足りていないなと思っていました(><

子どもも小さいので運動もしてませんし・・・

30代とは言え、

栄養不足、運動不足などかなり不足していると思われます・・・

 

なので今更ではありますが、

栄養のある食事や、軽度の運動など、

身体のためになることをしなくてはいけないなと改めて痛感しました。

 

 

まだまだ完治への道は遠く、

鈍痛が続く身体を動かして生活してますが、

やはり健康に越したことはありません!!!!!!

みなさんも身体を大切にして下さいね☆

 

 

長文になりましたが読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^*