kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

f:id:kanaemama:20220711131424j:image

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

今週のお題「最近あった3つのいいこと」です!

 

ささやかな出来事ではありますが・・・

①息子たちからお誕生日プレゼント

②長男の初ヒット

③ぬか漬けが好調

です!!!

 

 

①息子たちからのお誕生日プレゼント

先日、誕生日を迎え一つ歳をとりました。

この年になるとあまり誕生日は嬉しくないのですが、

子供たちがお小遣いの中から、私が好きなものを買ってくれました!

毎月のお小遣いも、ほぼ使うことなく貯めている子供たちが、

私のために買ってくれるのは本当に嬉しいなと思います(^^♡

 

②長男の初ヒット

長男は野球クラブに所属しているのですが、

1年生で始めた野球も約2年が経ち、

レギュラーとして試合に出始めて約3ヶ月。

先日の試合で相手の守備ミスもあり、初ヒットが生まれました!!

大きく打ってヒットが出たわけではありませんが、

それでも初めてエラーでも四球でもなく塁に出たので、

本人も嬉しかったと思いますが、私もとても嬉しかったです(^^

次は大きなヒットを目指して、頑張ってほしいですね☆

 

③ぬか漬けが好調

私はとても「お漬物」が好きで、いつも色々なお漬物を買うのですが、

ぬか漬けも大好きで、実家の母に漬けてもらっていました。

ですが、母がぬか漬けをやめてしまって食べれなくなっていたので、

今年の春から自分で漬けることにしました!!

母直伝の味なので、最初から美味しかったのですが、

最近、この暑さでぬかの発酵が進みすぎてしまいました・・・

なんとか手を加えることによって、今、元の状態に戻ってきました!!!

一時は危なかったと思いますが、

なんとかいい状態に戻ってきたので、ほっとして安心したこと、

これが私のいいことです!!!

 

 

いかがでしたでしょうか???

本当に些細なことになるのですが、

最近あった3つのいいことは以上です☆

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

kanaeでした(^^♪♪