kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

マイクラ実況風 [Part5] :冒険に行ってみたけど・・・

f:id:kanaemama:20230130161630j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

「マイクラ実況風」記事、今回はそのPart5です☆

前回は地図を使って仮拠点付近の冒険に行ってみました!!

まだまだ全部を見て回れていなかったので、その続きです!!

 

まず、氷のバイオームの近くに行きました!!

すると・・・

 

 

海底の遺跡が地上に形成されていました!!

お宝もバッチリありましたので、ありがたくいただきます☆

中身は・・・

 

 

「宝の地図」が入ってました(^^♪

今回はまだ行かずに残しておきます♪

そして海を探索中に・・・

 

 

「沈没船」を発見しました!!!!

お宝がありますので、行ってみよーーー!!!

 

 

と、意気込んで行きましたが・・・・

潜って上がる途中に、中に引っかかって出れなくなってしまい・・・

×になってしまいました・・・(><

しかも初期スポーン地点からの開始になってしまい、

ここまで距離があったこと、アイテムも引っかかっていたようで取れず・・・

持っていたアイテムは「全ロス」・・・・(TT泣

「地図」も「宝の地図」も「防具」も全てダメになりました・・・・

イクラ人生2度目の×でした・・・・

 

あまりにもショックだったので、鉄、石炭不足解消のために、

冒険をやめて洞窟の探検に出かけました!

 

そこで見つけたのが・・・

 

 

「スケルトンのスポナー」です!!!(^^

 

 

お宝もバッチリです!!(^^

今回はちゃんと拠点に持って帰りました!!笑

しかもここは仮拠点から近いので、トラップが作れるのではないかなと思います!!

 

そしてやっぱり鉱石集めをするならば「ブランチマイニング」ですね☆

洞窟を見て回るより早いです!!

なので、

 

 

地下の「Y=11」の場所でブランチマイニング始めました!!!

ガンガン鉱石が取れることを期待して始めたのですが、

このブランチマイニング場の周りは洞窟が多く、すぐに洞窟につながってしまいます。

そこでも鉱石を見つけて成果は・・・

 

 

「鉄」は十分に取れたのではないかなと思います☆

ですがやっぱりダイヤが欲しいですよね!!

なので、再度「Y=-53」の場所に「ブランチマイニング場」を建設!!

 

 

今はマイナスの地形もあって本当に深くなりましたよね(^^;

 

 

思っていたよりもダイヤモンドが少なかったです・・・

この座標でも違うんでしょうか・・・

掘る時間が少なかったのかもしれないので、

もう少し掘ってみようと思います!!!!

 

今回はここまで☆

次回は・・・トラップ作りたいですね!!!

また更新したいと思いますのでお楽しみに♪

kanaeでした(^^*