kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

マイクラ実況風 [Part3]:廃坑探検行ってみよう!!

f:id:kanaemama:20230118124630j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

「マイクラ実況風」記事、今回はそのPart3です☆

前回は洞窟探検に出かけたのですが、その際に「廃坑」を見つけました☆

装備も「鉄フル装備」になりましたので、

廃坑を攻めていこうかなと思います(*^^

 

さっそくと言いたいところですが・・・

冒険に出かけるにあたり、食料不足です・・・(><

動物たちはいますがまだ食料がなかったので確保しているだけの状況です。

なので、まずは簡単な畑から作って行きました!!

 

 

いずれは自動収穫できる装置を作りたいと思いますので、

ひとまず手作業で行える簡単な畑です☆

 

では食料も確保できますので廃坑探索に行ってみましょう!!!♪ 

・・

・・・

残念ながらとても小さな廃坑で、お宝一つ見つけることができませんでした(><泣

 

 

というわけで、渓谷の冒険がまだ途中だったので、

こちらの冒険に向かいたいと思います!!

 

 

 

近くにも渓谷です!!!!

こちらも鍾乳洞の渓谷でした!!!

冒険するところがいっぱいです(^^♡

 

そして・・・・

 

 

念願の「ダイヤモンド」初ゲットです♡(^^

1個しかありませんでしたが・・・

 

 

というわけで今回の冒険の結果がこちら☆

 

 

ラピスラズリや金、鉄なども大量にゲットできました!!

そしてなぜかスライムボールが落ちていました!!

もしかしたら、スライムチャンクがあるのかなー・・・?

それはまたいつか調べてみたいと思います♪

 

次回はまた「冒険」を考えています!!

2つも渓谷があってとても広かったので・・・(^^;

また次回をお楽しみに(^^

kanaeでした(^^✳︎