kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

プロジェクト333!!冬服でやってみた感想☆

f:id:kanaemama:20210308142727j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

以前の記事で「プロジェクト333」のお話をさせて頂きました!!

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

あれから約2ヶ月が経ち、春服への移行時期も近づいてきたので、

この2ヶ月の間どうだったのか、感想を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

そもそも「プロジェクト333」とは?

まず「プロジェクト333」」とは何かと言いますと、

「3ヶ月間33着の衣服で生活する」ことを指しています。

この衣服というのは、「服、靴、カバン、アクセサリー」を指していて、

下着やルームウェアなどは含みません。

 

 

きっかけは??

このプロジェクトについては、私も全然知らなかったのですが、

インターネットの検索ページに出てきていて、

何気に読んだのが始まりでした!!

読んだ最初は、

「正直33着で生活できるわけないじゃん!!」と思っていました(^^;

なぜなら私のタンスにはすごい量の洋服があるからです(^^;笑

 

でも今年の目標として、

なるべく時短でスマートに生活していきたかったので、

この「プロジェクト333」をやってみようと思いました。

 

 

どんな内容でやってみた??

本来は「3ヶ月の間33着」で過ごすと言うものでしたが、

3ヶ月というのも曖昧な話で、

私はあったかい地域に住んでいますので、

正直夏が長い!!!!!笑

 

それを3ヶ月で区切ってしまって衣替えしても難しいだろうなと思いましたので、

そこは「季節」に合わせて33着にすることにしました。

ちょうど今年から始めたので、

「冬服」のシーズンからスタートです。

 

 

実際に使用した衣服は??

最初に大整理して、衣服を33着に絞りました。

内訳は次の通りです!

・アウター 6着

・靴 5点

・バッグ 3点

・ストール 2点

・パンツ 3着

・スカート 2着

・アンダーシャツ 1着

・ニット 7着

・ピアス 4点

以上33点にしました!!!!!

 

アクセサリーが少なめなこともあり、洋服は多めです。

これは最初の挑戦だったので、

あまりぎゅうぎゅうにやってしまって服がないと思い、

新しい服を買うのを阻止するための緩い内容です。

 

 

やってみての感想は??

では実際に33着で過ごしてみてどうだったのかというと、

「かなり十分な量で、ストレスなく達成できた!!」です。

もちろん衣服を多めにしていたこともあり、

服が足りないと思ったことはありませんでした。

 

でも以前よりはるかに服の枚数が減っていますので、

自分の服を選ぶ時間がかなり縮小されました!!!!!

 

そしてタンスの中がスッキリしている!!(^^*

とっても見やすいし楽になりました!!!

このプロジェクトへの参加は結果オーライだったと思います!

 

 

今後は??

もうだいぶ暖かくなってきて、3月になったこともあり、

そろそろ春服への変更が必要になってきました!

少し服を整理して今何が必要なのかを書き出してみたいと思います!

 

そして、今度のシーズンでは、

靴やアクセサリーなどの小物も少し増やして、

衣服の量をもう少し少なめにしたいと思います!

アウターが減ると思われるので、

小物でのおしゃれができるように挑戦してみたいと思います☆

 

または「春服」の33着が決まったら、

記事にさせて頂こうと思います☆

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^♡