kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

お正月名物!!「箱根駅伝」復路の観戦記録☆

f:id:kanaemama:20220104063349j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

 

昨日箱根駅伝」の観戦記録を書かせていただきました!

 

www.kanaemama.xyz

 

箱根駅伝、面白いですね♪♪

さまざまなドラマがあって、見どころ万歳でした!!

本日は1月3日の復路編をお伝えしたいと思います!!

 

復路は来年のシード権もかかってくる重要なポジション争いもありますし、

20分繰り上げもあります!!!

どんな戦いを見ることができるのか楽しみです♪♪

 

 

 

 

第6区

青学が2分37秒の差があってのスタートでしたね!

2位がどのくらい差を縮められるか、

青学はどのくらい離していくかが注目でしたね!

結果は青学がスタート時の差を少し広げて、7区へのタスキを渡しました!!

素晴らしいですね(^^!

 

2位は駒澤大学が上がってきましたね!

順天堂大学が追い上げてきて2位集団が3チームになり、

順天堂大学がおいていくかと思いましたが、駒澤大学がついていきましたね!!

そして抜き出して2位になりましたね!!!

下り坂のコースでの体力温存、すごかったです!

 

 

第7区

第7区は10位のシード権争いに興奮しましたねー!!

東海大学東洋大学が序盤で抜かし、

法政大学も抜かしていきました。

東洋大学、法政大学が10位に入ってきました!

7区終わりまで法政大学と東海大学の10位争いが続いていましたが・・・

また東海大学が法政大学を抜かしましたね!

シード権の争いがおもしろくなってきました!!!

 

またトップを走る青学は、安定していましたね!

タスキを受け取ったときより差をかなり広げての8区への受け渡しになりました!!

区間賞というわけではないのに、安定した走り!

見事でしたねー!!♪

 

 

第8区

第8区は2位争い、シード権争いが過酷になりましたね!!

1位をキープしていた青学は独走状態に入っていて、

後続をまったく寄せ付けない走りをしていました。

 

ですが2位争い、シード権争いの10位争い、

とても熾烈で面白い戦いが行われていました!!!

 

 

第9区

青学の走り、すごかったですね!

区間新記録が出ましたね!!!!!!

圧倒的な速さ、すごかったです!!

鶴見中継所の地点で3分以上の差を空けての到着でしたが、

最終区に渡す時には7分以上の差をつけての到着になりました!!

とても素晴らしい走りでしたね!!

 

また国学院大学の5人抜きも素晴らしかったです!

シード権争いをしていた国学院大学でしたが、

この5人抜きで5位まで浮上!!!

またシード権争いが熾烈になりましたね☆

 

 

第10区

最終区、第9区でタスキの繋がらないチームもあり、

繰り上がりスタートのチームも増えてきました。

 

トップを走る青学は圧倒的なスピードで走っていき、

区間新記録、そして大会総合新記録をだす快走でしたね!!!

もう後ろからの追撃の心配というより、

どのくらい新しい新記録を出せるのか、

その記録に注目する走りになりましたね☆

青学、おめでとうございます!!!

そして数多くの感動をありがとうございました!!!!

 

 

まとめ

今年は初めて最初から最後までじっくりと箱根駅伝を観戦しました。

去年までは結果だけを見てたのですが、

じっくりと見るとその一つ一つに物語があって、

速さだけでなく、シード権争い、繰り上げスタート、

感動もたくさんありました!!!!!

1年のスタート、とても楽しい時間になりました!

ぜひ来年も観戦して、たくさんの感動を貰いたいと思います☆

選手の皆さん、感動をありがとうございました!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!!

kanaeでした(^^*