kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「好きな街」は落ち着くところ☆

f:id:kanaemama:20220502132555j:image

今週のお題「好きな街」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今週のお題「好きな街」について書いてみようと思います☆

 

「好きな街」の言葉ですぐに思いつくのは、

旅行で行ったことのある長崎県」の街です!!

長崎県には5回ほど旅行に行ったと思いますが、

長崎市内だけでなく、佐世保や雲仙、平戸など様々なところに行きました。

 

どの場所も好きなのですが、

綺麗な海と自然の残る山、都会すぎず田舎すぎない街並みがとても好きです。

静かな雰囲気の中にいることができ、すごく落ち着きます!

 

私は今、地元の田舎の町に住んでいます。

大学生の頃には地元を離れて、他県での生活を行ってきました。

その頃に住んだ場所は今の町よりも、ずっと都会で、

なんでも揃ったし、人も多い街ばかりでした。

 

都会は便利なことも多いですが、人も多く、私は苦手でした。

そして今住んでいるところは田舎で、とても静かな街ですが、

山はありますが海はあまりない。

 

様々な条件があって、この場所に定住していますが、

綺麗な海も山もあって、落ち着いた雰囲気の長崎県の街には、

すごく憧れるものがあるなと思います(*^^*

 

また長崎には旅行でお邪魔して、いっぱい癒されたいと思います!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

kanaeでした(^^♪♪