kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

得意料理は「ぱぱっとバッチリ料理」

今週のお題「得意料理」

 

f:id:kanaemama:20171122141305p:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

今週のお題は「得意料理」です。

 

得意料理と言われると非常に困りますね(^^;

 

以前はありました!!!

定番の「肉じゃが」です☆

でもこの以前というのは高校生の頃・・・

はるか昔です(^^;

 

この頃は、何でも料理を覚える時期ですよね!

お母さん!教えてよ!!

なんて言って、

数多くの料理を作ったような気がします(^^;

 

そんな中で、

自分が自慢できる料理が「肉じゃが」でした☆

自分好みの味の「肉じゃが」を作ることができるようになったときは、

非常に嬉しかったような気がします!

 

 

でも今は・・・

なんだか得意料理と言えるものはない気がします・・・

 

 

毎日、料理を作って、

家族に食べてもらうのが仕事です。

 

ですので、

「この料理得意だなー!」

と思って料理をすることがありません(^^;

 

「野菜食べるにはこの料理かな?」

「魚も食べなきゃなー」

「最近これ食べてないなー」

 

って感じで料理を決めていきますので、

 得意かどうかは…二の次ですね(^^;

 

それよりも、

いかに早く料理ができるか!

薄くてもしっかりとした味付けか!

栄養バランスは大丈夫か!

 

このあたりが重要ポイントです。

 

なので、今の私の得意料理は

ぱぱっとバッチリ料理」です。

 

大人でも子どもでも美味しく食べれる料理を、

短時間で作る!!

これが得意料理です☆

 

 

とはいえ…

何か一つでも、自分が自信を持って食べて貰える料理を、

見つけることができたらいいなーと思うkanaeでした(*´ω`*)

 

読んで頂きありがとうございました!!