kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

妊娠記録☆妊娠38週で激しい腰痛!!急遽病院へ!!

f:id:kanaemama:20190515065749j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(*´∀`)

 

人生で最後の妊娠、出産を目前に控えた、

臨月38週を迎えた私ですが、

先週の37週の検診で最後の検診を終え、

自宅でほんのり安静生活を送っています!!

 

そんな先日、予定帝王切開日まであと4日となり、

出産後は出かけられないし、

買い物に出かけられるのも最後だったので、

少しだけ外に連れて行ってもらいました。

 

化粧品などを購入し、少しプラッと歩いて、お昼ご飯を食べました。

「外食できるのもこれで最後だなー」なんて思いながら過ごしていたのですが、

なんだか少し腰に違和感………

 

「腰が痛いなー………」

 

久々に歩いたからかなと思い帰宅。

帰宅し横になってみましたが、腰の痛みは良くならず…………

 

そしてこの日は幼稚園で予定がありました。

満3歳児クラスに今度入園する次男の入園手続き、

長男の体操教室の見学。

 

腰の痛みはありましたが予定通り幼稚園での予定を済ませ、

夕方に帰宅すると、

腰の痛みが尋常ではない!!!!!

 

横になっても、座っても痛い。

歩くのもキツイぐらい痛い。

もう激しい鈍痛が断続的に続いていました。

 

そして更にお腹の張りが、周期的ではないですが10分~25分の間で張っていて、

下半身が異常におかしい状態になっていました。

 

それでも歩き過ぎたことが原因だと思い、

ご飯も食べてお風呂にも入りました。

 

でも腰の痛みは良くなりません。

 

 

「うん??まさかこの痛みは陣痛…………?」

 

 

微かに頭をよぎり検索してみると、

腰の痛みから陣痛が始まる方もいらっしゃることを知りました。

3回目の出産ですが、陣痛を知らない私はビックリして、

念の為に病院へ連絡。

 

「陣痛かどうかはわからないけど、

お腹の張りが不定期でも続いているほうが心配だから、

病院へ来てください」

と言われてしまい、夜間に急遽病院へ。

 

このときはドキドキしました。

帝王切開での出産なので、陣痛であれば緊急手術になります。

どうかただの腰痛であって欲しいと願いながら病院へ行き、

NSTを付けてもらいました。

 

付けている間も断続的に続く腰痛。

お腹の張りも不定期に起こっていましたが……

 

 

陣痛だと思われる張りよりだいぶ軽め。

また張りと腰痛の痛さが連動してないこと。

念の為に内診もしてもらいましたが、

まだ子宮口も開いてなかったので今夜は帰ってOKの指示を頂き、

無事生還してまいりました!!!!!!

 

 

一時は緊急手術も頭をよぎったし、

明日の朝一に手術を早めるなんてのも考えましたが、

無事!!!乗り越えました!!!!

 

ほんとによかったー(><)

やはり緊急手術になると、色々と大変なのでそれだけは避けたかったので、

ほんとによかったです!!!

 

久々に歩いたこと、予定がギッシリだったことが腰痛の原因だと思います。

陣痛が起こってもおかしくない臨月での行動としては、

私の場合は適切ではなかったですm(__)m

 

周りの人にたくさん心配と迷惑をかけたので、

猛反省しながら過ごしたいと思います……

 

あと3日!!!!

大人しくなるべく寝て過ごしたいと思います。

長文読んで頂きありがとうございました。

kanaeでした(*´∀`)