kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

妊娠記録☆妊娠37週の検診で最終検診!

f:id:kanaemama:20190515065616j:image

 

こんにちは kanaeです(*´∀`)

 

いよいよ、出産が目の前まで来ました!!!

 

普通分娩の方はドキドキしながらの生活を送っていると思いますが、

予定帝王切開の私は、

なるべく予定日までもちますように!」と願いながら、

毎日の生活を送っています!!

 

そんな37週の検診は、妊娠最後の検診になりました。

エコーで赤ちゃんを見るのは最後です。

次はご対面できます(*´∀`)

ドキドキしてきますね☆

 

そして、帝王切開になる私はこの検診で、

術前検査がありました。

何をしたかといいますと、

「心電図」「胸部X線の検査です。

 

検査とは言ってもすぐに終わるものなので、

あっという間に終了!!!

 

最後の妊娠、最後の妊婦検診も終了です!!

あとは予定帝王切開日まで、何事も変化がないように生活するだけです。

 

ただ「お腹の張り」が不定期ではありますが、

1時間に何度もあることが不安です。

陣痛につながってしまうと大変です!!

 

ですので念の為に内診もしてもらって、

子宮口が開いてないか、頸管の長さがあるかも確認してもらいました。

でも今のところはOK!!!

よかったーー…………

 

これであとは安静生活を送るのみです☆

また報告したいと思います(*´∀`)

読んで頂きありがとうございます。

kanaeでした(*´∀`)