kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

家事の時短で時間を有効に☆!!

f:id:kanaemama:20220124132033j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^♪

 

みんさん、家事の時短やってますか??

私は、めちゃくちゃ時短できるように頑張ってます!!ww

 

というのも、家事っていうのは、

「名前がない家事」も多いですし、

意外に時間がかかるものがありますよね!!!

 

私は専業主婦で家にいますので、

時間に余裕がある方だと思うのですが、

お仕事をされて働いて帰って来て、

子どものお世話をしながら、家事をされている方は本当に尊敬します!!

それぐらい「家事」というのはとても大変な仕事ですよね!

 

そんな「家事」を少しでも時間を短縮して行える方法を探しています!

 

最近、覚えたのが「あとラクミスト」の使用です。

 

 

 

食器に使用するのですが、

水の代わりにかけておくだけで、

置いている間にミストが汚れを落としやすく分解してくれます。

その為、すごい油汚れのものもすぐに汚れが落ちるので、

食器を洗う時間も短縮できます。

 

また、食洗機を使っているので、

汚れを軽く落として食洗機に入れるだけで食器洗いは終了!!!

これでかなりの時短になっています!!

 

最初は食洗機は使わずに、手洗いして片付けていたので、

それを考えるとかなりの時短になっています!!!

 

他にも時短になることを探しています!☆

もしオススメの時短方法などがありましたら、教えてください♪

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます☆

kanaeでした(^^*