kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

家事の時短で時間を有効に☆②

f:id:kanaemama:20220126114814j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^♪♪

 

前回「家事の時短」についてお話しさせてもらいました!!!

 

www.kanaemama.xyz

 

前回は「食器洗い」の時短を説明させて頂いたのですが、

今回は、「掃除」についてお話ししたいと思います!!

 

掃除は本当に大事な家事ですよね。

家の中の埃などを取り除くだけでなく、

片付けも行わなければ「家」の中での生活が維持できなくなってしまいますよね。

 

なので生きていく為には必要な「家事」ですね。

でもこれも時間がかかりますよね・・・

私は「掃除」は得意じゃないし、好きではないです・・・(><

 

なのでできるならしたくない!!!www

 

というわけで私の場合は、

「ロボット掃除機」にお願いしています。ww

 

ロボット掃除機のアイロボット」と水拭きをしてくれる「ブラーバ」を使用しています。

どちらも携帯電話と連携できるのですが、

部屋のマップ(大きさや家具)を覚えてくれます。

そして、携帯から掃除をする時間の設定や、

どのエリアを掃除するのかを決めることができます。

また、掃除が終わったら通知が出て掃除した結果を教えてくれます。

 

もう、本当に優秀です。ww

私がするよりも綺麗に掃除してくれます。ww

絨毯の上でも掃除してくれるし、

ソファーやテーブルの足を避けて掃除してくれるので助かっています。

 

1階の部屋はこの「お掃除ロボットで終了!!!

 

残りの部屋やトイレ、お風呂などは自分で掃除しますが、

これで十分「時短」になっています☆

 

 

今の家電はとてもいい性能のものが多いです!!

頼れるものは頼って、自分の時間を作っていく!!!

これからも「時短」努力したいと思ってます♪

ぜひ何か新しい「時短方法」がありましたら教えてください♪

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました♪

kanaeでした(^^*