kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「最近洗ったもの」は大きな洗濯!!

f:id:kanaemama:20220803073610j:image

 

今週のお題「最近洗ったもの」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今週のお題「最近洗ったもの」です!!

私はあまり家事が好きではありませんが、(笑)

家事の中でも洗濯は好きです!!!

なので晴れた日には、いつもいっぱい洗濯して、

目一杯広げて洗濯物を外に干すのが好きです!!!

 

いつもいつも洗濯はしていますが、最近特に洗ったものは・・・

「冬の絨毯」です!!!!!

 

絨毯は洗濯機では洗濯が不可能なので、

コインランドリーに持って行って洗っていたのですが、

コインランドリーまで持っていくことが面倒だなーと感じ、

今年は自分で「手洗い」することにしました!!!

 

手洗いと言っても本当に手で洗えるわけではないので、

「足で踏み洗い」をしました!!

 

浴槽に水を溜めて少し洗剤を混ぜて、

その中に絨毯を鎮めて足で一生懸命踏みながら洗いました!!!

踏んで洗った後は、今度は脱水で踏み作業。

ひたすら踏むことを繰り返すのですが、

もう・・・それは本当に大変でした(^^;

次の日は足が筋肉痛になるほどに・・・(^^;

正直、後悔しました(^^;笑

 

ですが、自分で洗って干したので、なんだかスッキリはしました!!笑

多分綺麗に洗えたのではないかなと思いますので、

次の冬には気持ちのいい絨毯で生活したいなと思います♪

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

kanaeでした(^^♪♪