kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

独学「ジェルネイル」はじめました♪

f:id:kanaemama:20220803144522j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

最近、私は「セルフジェルネイル」を行なっています!!

 

昔、働いていた頃は身だしなみなどが自由な会社だったので、

毎月、お店に通って爪を綺麗にしていただいていました!!

時間は休みしかないけど、お金は自由だったので、

少しは自分にお金をかけることができていたので、

自分の綺麗な爪を見て、嬉しい気持ちになっていました!!

 

ですが、結婚して子供が産まれて、

自分の美は後回しでしたし、子供を傷つけてはいけないので、

ネイルは卒業していました!!!!

 

今、子供たちが少し手を離れる時間が増えてきたので、

自分の美にも手が回るようにはなってきましたが、

自由に動かせるお金は多くないので、

お店で綺麗にしてもらう時間とお金は厳しいなー・・・・

 

ということで、「セルフジェルネイル」を行なっています☆

 

教室に通っているわけでも、

通信講座で習っているわけではないので、

完全に独学での自己満足の世界のネイルですが、

「今度はどんなネイルにしようかな?」

「このネイルのやり方はどうするのかな??」

なんて考える時間も楽しくて、自分の爪が少しは綺麗になっている姿は、

とても毎日がHAPPYになっています(^^*

 

まだまだ未熟ネイルですが、

独学でのネイルデザインを公開できたらなと思っています♪

 

ぜひ次回もお楽しみに☆

kanaeでした(^^♡