kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

素人セルフネイル:夏のマーブルネイル☆

f:id:kanaemama:20220803144522j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

最近、独学で始めた「セルフジェルネイル」!!

今日はそのデザインを公開したいと思います!!

ど素人の凡人ネイルですが・・・

 

今回は「夏のフットネイル」です☆

夏ですので、「青色」を基調に作ってみました!!(^^

それがコチラです☆

 

f:id:kanaemama:20220805100434j:image

※汚い足ですみません・・・(><

 

 

マーブルネイルに挑戦してみました!!

青色と水色と白のマーブルです!!(少し失敗していますが・・・泣)

 

ここからは自分の記録用のためにもやり方を記載します!

私の行なった方法は『S字』でのマーブル作成です!

 

まず真ん中に基本となる色、今回は「水色」でS字を描きました。

その左側に濃いめの色、今回は「青色」を少し被るぐらいでS字描きしました。

最後に右側に一番薄い色、今回は「白色」でS字を描きました。

この時に筆についているジェルは落とさずに描きました。

 

この時点ではマーブルにはなっていないので、

3色がついたままの状態の筆で色味がないところを優しく塗っていきます。

その時も真っ直ぐではなくカーブを意識しながら色を混ぜていきました。

 

この「意識しながら混ぜる」が一番難しいところで、

少し混ぜ方を間違えるとマーブルではなく、完全に色が混ざってしまいます。

ここに注意しながらマーブルにしていきます!!

 

 

<マーブルネイル>は『S字でカラーを塗る』!!

カーブを意識しながらカラーを混ぜていく!!

 

まだまだ未熟なデザインですが、

もっと上達していきたいと思います!!!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☆

kanaeでした(^^♪