kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

「ささやかな幸せ」は貴重な時間!

f:id:kanaemama:20220411144902j:image

お題「ささやかな幸せ」

 

こんにちは☆ kanaeです!!!

 

今日は、「お題スロット」ネタを書いてみたいと思います☆

お題は「ささやかな幸せ」です!!

 

私はあまり夜が得意ではありません。

まだ子供の寝かしつけが必要であることもありますが、

ほぼ毎日、子供が寝る時間に一緒に寝ています。

 

また、専業主婦で家にいますが、

末娘もまだ幼稚園に行かずに一緒に家にいますので、

お兄ちゃん2人は学校と幼稚園に行きますが、

子供とは24時間一緒の生活をしています。

なので自分の時間はありません。

 

子供が寝た後に「自分の時間」を作ってらっしゃる方はたくさんいると思いますが、

私は夜も早く寝てしまうので、

朝、早く起きることによって「自分の時間」を作っています。

 

その「自分の時間」でコーヒーを飲みながら、

パソコンをしたり、インスタを見たり、

「誰にも邪魔されない時間」を楽しんでいます。

 

この朝の時間が、私にとっては「ささやかな幸せ」です。

 

子供と一緒の時間は、自分が思った通りには進まなくて、

3歩進んで2歩下がるような生活ですから、

自分だけしかいない静かな空間で、

自分がやりたいことだけをすることができる時間は、

私にとっては貴重な時間であり、幸せな時間です。

 

今後はこの時間も増えていくので、

「ささやかな幸せ」にならないかもしれませんが、

今はこれが私の「ささやかな幸せ」です☆

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

kanaeでした(^^*