kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「夏物出し」といえばコレ!!

f:id:kanaemama:20220606130912j:image

 

今週のお題「夏物出し」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今週のお題「夏物出し」ですね!

私が住んでる地方は暑い地方なので、夏物は完全に出しています!

だいたいGWぐらいには全て夏物への移行をするのですが、

私が、「夏だなー」と感じるものは、

布団の「冷感敷きパット」を出したときです。

 

我が家の次男はとっても暑がりです。

夏は暑い中で寝るのが嫌なようで、冷たいところを探して、

一晩中動き回っています(^^;

クーラーを入れるような時期になると少しは落ち着くのですが、

今の中途半端の時期は特に動き回ります。

 

なのでこの夜中の動きが始まったら「冷感敷きパット」に変えるのですが、

それでも冷たいところを探してウロウロします・・

特に、枕が嫌なようで、

人と同じ方向では寝てくれず、いつも反対向きになって寝ています(^^;

多分、足元は扇風機がついていたり、

窓が空いていて涼しい空気が流れているからだとは思いますが、

毎晩、同じ向きに寝ていることはありません(^^;笑

 

この次男の動きが始まると、「夏になってきたんだなー」と

しみじみ感じるところであります(^^;笑

 

これが私の「夏物」の出来事です☆

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

kanaeでした(^^♪