kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

今週のお題「買ってよかった2022」!!!

f:id:kanaemama:20221205124602j:image

今週のお題「買ってよかった2022」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今週のお題「買ってよ買った2022」です!!

もう今年を振り返る時期になりましたね・・・早い!(><

 

さて、では振り返って考えてみようと思います。

今年は車や家具などもそのままですし、特に大きな買い物はしていません。

そんなあまり消費をしていない1年ですが、

買ってよかったなと思うのは「めだか」です!!

夏頃に飼い始めましたが、とても癒される日々を送っています。

もちろん掃除や餌などの手間は増えましたし、

わからないことが多いので調べるなどの手間も増えました。

それでも、優雅に泳ぐ姿をじっと見ていると、

なーんにも考えずに眺めることができ、

とても穏やかな気持ちになることが増えました。

 

また、子供たちも生き物を飼うのが始めてなので、

餌をやることや、掃除をすることなどたくさん勉強になったのではないかなと思います。

生き物を飼うことは大変ですし、手間もかかりますが、

癒しを与えてくれる存在だと思います。

来年も癒しをもらいながら頑張っていこうかなと思っています!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

kanaeでした(^^