kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

子供よりはまる!?仮面ライダービルド!!

 

f:id:kanaemama:20171027214726j:image

こんにちは☆kanaeです(^^

 

突然ですが、みなさんご自分の性格って良く知ってますか?

私は知っている、わかっているつもりでいたんです!

だって『自分』ですから(^^;

 

でも最近になって新たに自分のことがわかってきました・・・

 

それは・・・

コレクター気質がある!』ことです。

 

私血液型はO型で、

どちらかというと、大雑把。

しかも綺麗にするのは少し苦手なんです。

 

でも昔から、すこーしだけ几帳面なところもあって、

例えば、ゲームをする際に(私、多趣味なのでいろんなことやってます(^^;)

ポケモンゲームなんかは、

『スタートしてジムリーダーに挑戦する前には、

手持ちポケモンのレベルを○○以上にしないと戦わない!』

(わかりにくい例えですみませんm(__)m)

なんてマイルールを作ってしまうような、

変な部分があったんです!

 

そして今、長男が『仮面ライダー』にはまりました。

 

私は、戦隊シリーズは変身セットや武器など、

数多くの種類が発売されて、

金額も高いし、1年で終わってしまうものだから、

絶対はまって欲しくない!!

って思っておりました。

 

 

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

 

 

 

 

だけど、長男が欲しいと言うようになってしまったので、

何かできるようになったら買ってあげるね!

って最初に約束をして、

買い集めはじめたんです。

 

でも・・・

今回の『仮面ライダービルド』は、2種類のボトルを使って変身するのですが、

そのボトルが2週間に1回は新しい種類が出るんです!!!

 

『もう・・・全然付いていけない!!』

なんて思いましたが、

スーパーなどで商品が並んでいるのを見てると・・・

『家にはこの種類なかったなー・・・』

『全部綺麗に並んでるほうがいいなー・・・』

って思ってしまうようになったんです!(><

 

そして、長男が何かできるようになる度に、

ほぼ2週間に1回のペースで新しいものを買ってあげてしまっています・・・

 

文字にするとダメ母ですね(><;

でも一応最初の約束通り!!!

何かできるようになったら買ってあげるね!

これは守っております☆

 

でも、問題はここからです。

このボトルなんですが、通常バージョンとは別に、

キラキラ メッキ バージョン

というものがあるんです!

 

これは購入するものでなくて、

ガチャガチャポンやゲームの景品で当たるものなのですが、

これ・・・集めたくなりまして(><;

 

子供がガチャガチャポンを回したいから回すのではなく、

レアバージョンが欲しいから回す。

しかも子供がいなくても回す。

 

 f:id:kanaemama:20171026135604j:image

 

この通り、

今出ているボトルのレアバージョンを集めております。

 

もう子供と私、どっちがはまっているのかわかりません(^^;

 

みなさんも、どこで知らなかった『自分』に出合うかわかりませんよ?

今回は、『コレクター気質』がわかったkanaeでした☆

 

長文、読んで頂きありがとうございます☆(^^

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

www.kanaemama.xyz