kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

子どもとめいいっぱい遊ぶ休日☆

f:id:kanaemama:20171027173019j:image

 

今週のお題「休日の過ごし方」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今週のお題は「休日の過ごし方」ですね。

私の過ごし方は、ずばり!!

ただ子どもと、めいいっぱい遊ぶ休日」です。

 

私は専業主婦をふぉしておりますので、

お仕事をされている方のように、はっきりとした休日はありません。

でも平日は、家にいるわけですから、

どちらかというと、平日が休日ですね(^^;

 

なので、この「休日」というのは、

子どもが休日の「週末」について書いてみたいと思います。

 

休日は私にとっては、一番忙しい日であります。

子ども2人に、大きな子どもみたいな大人が1人。

いつもなら、すぐに終わってしまうことも、3倍の時間がかかりますね。

 

一息つく暇も、ちょっと座ろうって時間もなく過ぎていきます。

 

朝から家の片づけを済ませると、

天気が良ければ公園へ。

昼ごはんを食べさせて、スーパーへ。

またスーパーのキッズコーナーで遊ばせて、

ささっと買い物をして帰宅。

夜ごはんを作って、食べさせて、風呂に入れて、寝かしつけ・・・

 

ほんとにあっという間の1日です。

自分の時間なんてありません。

子どもが寝てから・・・なのかもしれませんが、

体力が持たないので、一緒に寝落ちです(><

 

世の中の「お母様方はすごい!!

ってほんとに思います。

自分が大人になって、親になって初めてわかったことです。

 

でも、子供と過ごせる時間なんて、ほんのわずかだと思っています。

男の子なので特に、

ママ離れ」する時は早いのではと思っています。

 

だからこそ!!!

今自分の時間がなくても!!!

子どもと一緒にいることができる時間があるときは!!!

めいいっぱい!!!

遊んで過ごそうと思っています☆

 

なんだか「休日」と言うよりは「子ども」の話になってしまいまいたが(^^;

毎日を楽しみたいkanaeでした☆

 

長文読んで頂きありがとうございました(^^*