kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

寒い朝でもすぐに起きる息子たち!

f:id:kanaemama:20171108133846p:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

最近、ほんとに寒くなってきましたねー

朝、布団から起きるのが嫌になる季節がやってきました(><

 

目覚ましがなっても・・・

あともうちょっと・・・

あと5分だけー・・・

なんてやりがちな季節ですよね!

 

 私はどちらかというと朝方の人間です。

 

なので、わりとスッと目が覚めて、

すぐに立ち上がるタイプです☆

 

 

だけど旦那ちゃんは朝が弱いので、

目覚ましを3回ほど鳴らしてから起きます。

 

私はその1回目から起きてるけど、

旦那ちゃんが起きるまで布団にいます。

だって、また起こしにくるのはめんどくさいですから(^^

 

そして一緒に起きて、

旦那ちゃんが身だしなみなどを整えている間に、

朝ごはんの準備!!!

 

とはいえ、起きてすぐには食べれないそうなので、

ほんの少しの朝ごはんです。

そのほんの少しの朝ごはんを時間をかけて食べます。

もっと急がなくていいの?

って思ってしまうほど・・・

 

 

そして次は子どもたちです。

うちの子どもたちは、私に似て朝が強いです

 

ですので、

「おはよー!」

ってカーテン開けると、

「おはよー」って起きます。

さすがに次男はおはようとは言いませんが、

パチッと目を開けて座ります。

 

2人とも朝起こすことに苦労したことはありません。

ほんとにこれはありがたい!!!!

 

すぐに起き上がってくれる子どもたちをリビングに連れて行き、

お着替え、洗面を済ませると、

すぐにごはんです。

ごはんの準備を待てないぐらい、欲しがります。

 

ここでもグズったり、「眠い」なんてことはありません。

もう、起きたすぐからハイテンションです。

 

なので、旦那ちゃんのように少量ではありません。

朝からたくさん食べて行きます。

 

今はまだ3歳と1歳の子どもたちですが、

この朝からの食事量にはびっくりです。

もっと大きくなったら、どんなに食べるんでしょうか・・・

怖いです(><

 

でも、朝もスッキリ起きてくれて、

ごはんもたくさん食べてくれて、

ほんとにイイコ達だなーと思います(^^*

 

親ばかになってしまいましたが、

あまり顔は私に似ていないのですが、

朝が強いところが私に似てくれて、

寒い朝でも、すぐに起きてくれる息子たちがカワイイと思うkanaeでした☆

 

親ばかブログ、読んで頂きありがとうございました!