kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

『戦国無双』で気分爽快☆私の気分転換法!

お題「好きなゲーム」

f:id:kanaemama:20171110102411p:image 

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

お題スロット回してみました☆

今回はこのネタ「好きなゲーム」について書いてみたいと思います。

 

「好きなゲーム」で一つ挙げるとするならば、

戦国無双シリーズ』だと思います。

 

私はゲームが得意ではないけど、

好きなほうなので、色々やっていましたが、

やはり一番自分に合うのがこの「戦国無双シリーズ」です。

 

戦国無双シリーズ」というのは、

戦国時代の戦いを、アニメゲーム化したシリーズですよね。

 

戦国無双シリーズ』(せんごくむそうシリーズ)はオメガフォースが制作し、コーエーテクモゲームス(旧コーエー)から発売されているテレビゲームシリーズ。

同社が先に発売してシリーズ展開している『真・三國無双』シリーズのゲームシステムを用い、日本の戦国時代を舞台にしたアクションゲーム。『真・三國無双』シリーズとあわせて「無双シリーズ」と呼ばれる事もある。

 

どうしてこのゲームが好きなのか!?

と言いますと・・・

 

スカッ!!とする」からです。

 

こんな言い方はいけませんが、

敵をバサバサと倒して進んでいくのが快感ですよね。

 

もちろん自分が傷つけられることもありますが、

圧倒的にこちらが強いわけです。

するとこの切り倒していく感じが、

ストレスだったり疲れなどを、

バサバサと払っている感じがして、

心がスッキリしてきます。

 

反対にやられてしまったときは、ただのストレスですが(^^;

 

 

でも非日常の世界に入り込めることで、

現実の世界の疲れを忘れさせてくれるのは、

ほんとにありがたいことです。

 

日常生活はストレスのある生活です。

特に育児なんて、うまくいかないことばかり・・・

 

しかも私は周りに頼れる人もいません。

愚痴を言ったりする人も、旦那ちゃんしかいません。

でも旦那ちゃんだって、ずっといるわけではないので、

全部を話せるわけではありません。

 

じゃあこの溜まった気持ちはどうすればいいの?

ってなりますよね。

 

私はその気分転換が「ゲーム」です。

 

 

毎日しているわけではありませんよ?

2週間に1回ぐらい、

子どもを寝かしつけて、

旦那ちゃんに付き合ってもらって、しています。

 

あ!なんで旦那ちゃんと一緒にするかと言いますと、

全部の敵を倒したい」からです。笑

 

1人も残さず倒して、あと残るは総大将のみ。

全員で総大将に殴り込み・・・

戦場は全部自軍・・・爽快です☆笑

 

 

ちょっと変わった楽しみ方かもしれませんが、

毎日でなくても、

たまに自分が逃げ出せる場所を作ることが大事だと思っています。

 

自分一人で抱え込んでもいいことなんてありません。

ただ辛くて、どんどん悪い方向に行ってしまいます。

 

私の場合は「ゲーム」がスッキリさせてくれますが、

どんなことでもいいと思います。

大きく息を吐くだけでも変わりますよね?

 

何か息詰まったときに参考にして下さい☆

 

 

好きなゲーム」の話が、

私の息抜き」の話に変わってしまいましたが・・・

いつも前向きを目指している kanaeでした(^^

 

読んで頂きありがとうございました!