kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

とうとう私まで…今年の風邪菌は恐ろしい(><)

f:id:kanaemama:20171106135100p:image

 

こんにちは☆ kanaeです(*´ω`*)

久しぶりの更新になりました(^^;

 

と、いうのも・・・

この3連休にマイホームのお話もあって、

実家に戻っておりました!

 

実家っていうのは、ほんとにいいですよねー

なんでもでてくるんですよね(^^;笑

洗濯物もおまかせだし、ごはんもおまかせ

もう、いたれりつくせりです!笑

(私は実家に帰ると活動停止です!笑)

 

で、完全に気が緩んでおりました(^^;

 

先日、我が家の風邪のお話をしました☆

 

なぜパパは子どもと一緒に風邪をひくのか

母は強し!

 

なんてお話をしたのですが、

(ぜひ過去記事も読んで下さい☆)

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

 

私までうつってしまいました…m(__)m

 

 

 

 

とくに、

「熱がてた!」「嘔吐下痢!」

なんておおきな症状はないのですが、

ずっと胃もたれみたいな、お腹の気持ち悪さ、

頭痛、腹痛、眠気

もう嫌な感じなんですm(__)m

 

お腹が減ってきたなーと思っても、

『食べたくない』『気持ち悪い』

でも何も食べないと今度はお腹が空きすぎて、

『気持ち悪い』

・・・繰り返しておりました(><

 

今日はさすがに週がはじまって、

私も気合いを入れないといけませんので、

薬飲んで、気持ち悪くても食べて、

なんとか、こうやってパソコンの前に座れるぐらいにはなりました!

 

多分この風邪(?)は、

子どもからもらったと思うのですが、

なぜ子どもはこんなに症状があるのに元気なんでしょうか?

 

子どもが風邪をひいてる状態でも、

元気に走り回ってますし、

はしゃいでいます。

 

でも大人の私が風邪になると、

もう・・この世が終わるのではないか(大げさ!笑)

と思うぐらいキツイです。

 

 

子どもってほんとにすごいですね(^^;

 

今回自分の体調が悪くなって、

なんだか子どものすごさを実感した kanaeでした☆

 

読んで頂きありがとうございます☆