kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

風邪の季節がやってきました!

f:id:kanaemama:20171102164219j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(*´ω`*)

 

なんだか急に寒い日が続いていますねー…(^^;

みなさん、体調はいかがですか?

 

私の家では、

私以外、みな風邪をひいています!

いやー母は強しですよ(^^;

 

私は扁桃肥大なので、

すぐに風邪をひくと、扁桃腺が腫れて、

熱がでていました(><)

 

でも子どもを産んでから!!

全然風邪をひかなくなりました☆

どんなに子どもが熱を出してても、

私だけはうつりません!

 

これはみなさんの家庭でもそうじゃないでしょうか?

やっぱり気を張ってるからですかね?

 

でもそんな中…

旦那ちゃんはなぜか一緒に風邪をひいています。

しかも高確率で風邪菌を持って帰ってきます。

1番に風邪をひくのは旦那ちゃんが1番多い!!

 

これはなぜなんでしょう?(^^;

子どもに

手洗い、うがいしてよー!

なんて気をつけてるのに!!!!

 

いつもいつも、旦那ちゃんが持って帰ってきます。

 

お仕事してると、疲れるから身体が弱るのもわかります。

たくさんの方々と接するから、どこから貰うかわからないのもわかります。

 

でも!じゃあ!気をつけてよー(><)

って話ですよ。

 

グチになってしまいましたが、

今回の風邪も旦那ちゃんが発症です…(^^;

そしてその風邪が子どもにうつり、

子どもは3週間続いております…

 

風邪→中耳炎→違う風邪→中耳炎

くりかえしております(><)

ずっと病院に通い、薬を飲み続けております。

こんなにずっと飲んでていいのでしょうか?

 

発熱をしてるわけではありませんが、

ズルズルと言ってる姿は可哀想(><)

 

しかも、もうすぐインフルエンザの季節もやってきますね。

予防接種も打ちたいけど、

まずは風邪を治さないといけません。

 

とりあえず今週末は3連休です!!

栄養のあるものをたくさん食べさせて、

ゆっくり休ませることにします!!

 

みなさんも体調に気をつけて下さいね☆

長文読んで頂きありがとうございます!

1人だけ元気なkanaeでした(*´ω`*)