kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

モデルハウスめぐり① 住友林業に行ってみた☆

f:id:kanaemama:20171101141324j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今回は、「マイホームへの道」のレポート!

ハウスメーカーについてまとめていきたいと思います。

 

ほんとにたくさんのハウスメーカーを回りましたので、

できるだけ情報として書いていきたいと思います。

ですが、あくまで私個人の見解です!

 

へぇ~!そんなところもあるんだー!!

ぐらいに読んで下さいね☆

 

まずは最初にお伺いしました、

住友林業」さんについて書いていきたいと思います☆

今回ご縁はありませんでしたが、

最後まで後ろ髪ひかれる思いを残したハウスメーカーです。

 

 

 

木のぬくもりを感じる家

 

住友林業」さんと言えば、やはり「木造住宅」ですね。

本の森林を自社で所有しているそうで、

日本産の木材を使用した住宅を建築してくれるそうです。

 

モデルハウスのお家も木造住宅でしたし、

1件目ということもありましたが、

とても「木に包まれている」という感じを実感できるお家でした。

 

 

お気に入りは「天然木フロア」

 

木のぬくもりを感じる家!とありふれた感じの言葉で書きましたが、

何より気に入ったのは、

天然木を使ったフロア」です!

お家に入って、スリッパを履くと思うのですが、

営業さんに、

ぜひ裸足で歩いて下さい!!

と言われました。

 

夏場だったので、ほんとに裸足だったんですが、

その気持ちよさはとてもすごかったんです!!!

 

今まで歩いたことのないような、柔らかさを感じることができましたし、

何より「木」らしい温かさも感じることができました。

 

正直、これはほんとに心持っていかれました(^^;

なので最後まで、諦めきれなかったハウスメーカーです。

 

 

坪単価70万~80万!?

 

では、なぜ諦めたのか??

はい、お金ですよね(^^;

これはあくまで、インターネット上に上がっている金額です。

実際はこれより高くなるという場合のほうが多いそうです。

 

営業さんとの話の中で、

「だいたいどのくらいのお値段ですかねー?」

と聞いてみたところ、

「延床面積にもよりますが、だいたい3000万円くらいですかね?」

と言われました。

 

今、一番多く建てられている大きさは、

延床面積30坪~40坪ぐらいのようです。

ということは、やはり坪単価70万円ぐらいですよね。

 

もちろん、このお値段に何が含まれているのかはわかりません。

ですので正確に坪単価と言い切れるものではありませんが、

私の場合は、この金額は手も足も出ない金額です(><

 

なので、諦めました・・・(><

「全然無理だな」と思ったので・・・

 

でも!!!!

もし私がもっと自由にハウスメーカーを選択できる身であれば!!

住友林業さんの家を建ててみたかったなー

と思っております。

 

 

まとめ

 

今回、モデルハウスで伺った「住友林業」さんのレポートを書いてみました。

ほんとに私個人の感想にはなってしまいましたが、

とても惹かれるハウスメーカーさんでありました。

 

 

私はご縁がありませんでしたが、

「住宅は木造住宅!!」

と考えていらっしゃる方、

まだまだ検討中の方、

ぜひ一度行かれてみて下さい☆

 

長文読んで頂き、ありがとうございました! kanaeでした(^^