kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

モデルハウスめぐり⑥ トヨタホームに行ってみた!!

f:id:kanaemama:20180514145535j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^♪

 

今回は、モデルハウスめぐり第六弾!!

6件目にお伺いした『トヨタホーム』さんについて書いてみたいと思います。

こちらも大手のハウスメーカーさんですね☆

検討される方も多いと思いますので、ぜひ参考にして下さい♪

 

ですが、あくまで私個人の感想ですので、あしからず・・・

 

 

 

 

トヨタホーム

トヨタホーム」さんはトヨタ系のハウスメーカーさんで、

地域に密着した家づくりをされているそうです。

正直、あまり家が想像できなかったので、

こちらにお邪魔することにしました!

 

 

工場生産方式

トヨタホーム」さんの住宅作りは、工場で生産するそうです。

工場で鉄骨を機械により作って、現場に運ぶ。

その後大工さんの手によって組み立てられていくそうです。

 

ただし、この工場生産で、間取りごとに運んでくるので、

大きなトラックやクレーンの入れる場所でないと、

住宅作りは難しいそうです。

 

工場で生産されることは、機械生産なので品質の保証はあるそうですが・・・

 

 

坪単価50万~80万円

坪単価は50万~80万円だそうです。

ハウスメーカーさんの中でも高いほうですね。

昨日や構造ではいいとのことですが、

生産の方法や坪単価の理由から、断念しました・・・

 

 

まとめ

トヨタホーム」さんにお邪魔した感想を書いてみました。

正直、どんな会社なのかまったくわかってなくて、お邪魔したのですが、

今は、こんな建て方もあるんだなーと勉強になりました。

 

今回はご縁がありませんでしたが、

保証の長いことに注目できるハウスメーカーさんでした☆

 

読んで頂きありがとうございます!!

kanaeでした(^^*

 

 

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz