kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

モデルハウスめぐり④ ミサワホームに行ってみた!!

f:id:kanaemama:20180514145453j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^♪

 

今回は、モデルハウスめぐり第四弾!!

4件目にお伺いした『ミサワホーム』さんについて書いてみたいと思います。

こちらも大手のハウスメーカーさんですね☆

検討される方も多いと思いますので、ぜひ参考にして下さい♪

 

ですが、あくまで私個人の感想ですので、あしからず・・・

 

 

 

 

ミサワホーム

ミサワホームは大手のハウスメーカーですね。

手が出せるハウスメーカーではないことはわかっていましたが、

気になる住宅でもあったので、訪問させて頂きました。

 

なんて言っても、デザインがとてもおしゃれなハウスメーカーです。

和風な雰囲気から、モダンな雰囲気。

外観だけでも、すごくおしゃれな雰囲気が伝わってきます。

 

 

お気に入りは「蔵」

ミサワホームさんと言えば、「蔵」が有名ですよね。

お家の中に「蔵」作ることで、

大空間の収納スペースとしても使用できます。

 

またこの「蔵」を作ることで、階の天井が高くなるそうです。

中二階なども作ることが可能で、

家のデザインにかなりの幅ができる作りです。

 

さらに「蔵」は延床面積には計算されないのもまた嬉しいことです。

収納スペースとして利用できるにも関わらず、

面積に入らないなんて、

非常にいいことづくしのお家です!!

 

 

坪単価50~70万円

しかし問題なのが坪単価です。

坪単価は約50~70万円だそうです(^^;

しかもこれは、お家だけのお値段です。

オプションや電気などのお値段は入っていないので、

これに太陽光などを考えると・・・

全然手が出る金額ではありませんでした(><

 

ですが、この「蔵」は本当にいいものだなと思うので、

もし余裕があれば建ててみたかったお家でもあります。

 

 

まとめ

今回お伺いした「ミサワホーム」さんについてまとめてみました。

外観も非常におしゃれで、デザインも豊かでした。

 

また「蔵」のある家は本当に場所を有効活用した、

効率的なスペースで、

かつ天井も高くなって広く見せることもできる。

すごく魅力的なハウスメーカーさんでした。

 

予算の関係でご縁がありませんでしたが、

魅力あるハウスメーカーさんでした!!!

 

長文読んで頂きありがとうございました!!

kanae個人の感想でした(^^

 

 

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz