kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

ブログをはじめたきっかけ!自分の時間を確保できるようになったから☆

f:id:kanaemama:20171031161424j:image

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今回のお題スロット!

ブログをはじめたきっかけ」です。

 

私が始めたきっかけは、

やっと自分の時間を作ることができたから!!」です。

 

今子ども2人を子育て中ですが、

長男が幼稚園に通い始めました!

するとすごく規則正しい生活がはじまりました☆

 

朝7時に起床し、夜8時に就寝。

とてもいい生活です。

 

次男は1歳になりますが、

まだお昼寝をします。

この生活リズムで一緒に生活するので、

きちんと13時頃からお昼寝をします。

 

毎日決まったリズムです☆

 

なので、長男は幼稚園でいないし、

次男がお昼寝をしてくれると、

私の時間が確保できたんです!!!!

 

でも最初はこの時間に何をしたらいいかわからず・・・(^^;

情報テレビ見て、サスペンス見て・・・

なんてしてましたが、

(これでも至福の時間だったのですが・・・)

 

なんか時間もったいない!!!

って思っちゃったんですよね(^^;

 

だったら!!!!

話相手もいないことだし、

色々なことを書いてみようかなと思って、ブログを始めました(^^

 

今は少しづつですが、

多くの方に読んでいただけるようになってきて、

独り言のブログですが、

世の中とつながっている!!!!

と勝手に実感しながら、

ブログを続けております(^^;笑

 

まだまだ未熟者ですが、頑張って書いていきたいと思っている、kanaeでした(*´ω`*)

読んで頂きありがとうございました!