kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

うちの子自慢!

お題「うちの子自慢」

 

f:id:kanaemama:20171028102506j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

お題スロット」回してみました。

 

たくさんのお題が出てきましたが・・・難しい!!

 

うちの子自慢」・・・

そんなに自慢できるところあったかなー?

って思いましたが、

ほんのり、うちの子自慢」を書かせて頂きます☆w

 

  

 

3歳8ヵ月、長男の自慢

 

まず『長男』!!

 長男の自慢できるところは、

おねしょをしたことがない!

ことですかねー。

 

トイレトレーニングを2歳になる前ぐらいに初めて、

2歳4か月ぐらいで、完全にオムツを卒業させました。

 

それから、

寝る前には飲み物を飲まない!

寝る前には必ずトイレに行く!

を徹底させて、

今までまだ「おねしょ」をしていません。

 

今はだいぶわかるのか、

朝方に、自分で起きたりもします。

これはほんとに偉いなーと思うし、自慢できるところだと思います。

 

 

1歳4ヵ月、次男の自慢

 

次に『次男』!!!

次男の自慢できるところは、

成長が早い

ことですかね・・・

 

以前ブログにも書いたのですが、

2人目だからなのか、この子の個性なのかはわかりませんが、

とにかく早い!!

1歳4か月になりますが、

最近「トイレ」を教えてくれます。

また、「運動能力も高い」です。

 

ぜひ過去ブログを読んで下さい☆

 

kanaemama.hatenablog.com

 

 

 

もちろんただ成長が早いことがすごことではないと思います。

その子の個性ですから♪

でもトイレに関しては、ほんとに有難いことだし、

自慢できる部分だなと思います(❁´ω`❁)

 

 

わが子自慢

 

そして二人の子供に言えることですが、

とても寝起きがいい!!

赤ちゃんの頃からそうでしたが、

起きてグズグズ言うこともあまりなく、

眠たいと泣くこともなく、

起きてすぐにご飯を食べてくれるほど寝起きがいいです!

これはほんとにありがたい!!

朝起きてすぐから、ハイテンションなのはそれは困りますが(^^;笑

 

 

まとめ

 

今回のお題「わが子自慢」を書かせて頂きました!

2人とも『トイレネタ』になってしまいましたが…(^^;

でもまだまだ成長が楽しみな、わが子です♡

温かい気持ちで見守っていきたいなと思ったkanaeでした☆

 

読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)