kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

リカちゃん人形のハンドメイド洋服に挑戦!!③

f:id:kanaemama:20180425113709j:plain

 

こんにちは☆ kanaeです(^^*

 

 

今趣味ではじめた、

『リカちゃん人形のハンドメイド洋服』つくりに没頭しております♪笑

 

ほんとに細かい作業なので、

すごく神経を使ってやってるのですが、

そんなに思っていたほどきつくないんです!!!

 

細かい縫い目ですが、

ずっと長ーく縫うわけではなく、

縫っては玉止めして、また縫っては止めて・・・

 

ほんとに数針縫って終わりがくるので、

そこまできつくはありません!!!

 

でもなんだか楽しくなってきたので、

「ミシン」が欲しくなってきました(^^;

 

縫うところが少ないとはいえ、

ミシンで縫えるようなところもあります。

 

そんなところは、ミシンで縫ってしまったら楽だなー

って感じるようになりました!!

 

ちょっとお安いミシンがあったら買ってみようと思います☆

 

では、3着目の成果です☆

 

1回目

2回目

3回目 

f:id:kanaemama:20180424232252j:plain f:id:kanaemama:20180510123908j:image f:id:kanaemama:20180517132143j:image

 

 

いかがでしょうか??

少しはきれいになってきたでしょうか??

 

だんだんコツがつかめてきたので、

縫い方がやりやすくなってきました!!

 

でも・・・今回は残念なことに、

後ろ身の長さを間違えてしまったようで、

後ろがとまりませんでした(><

 

ですので、次回は

「型紙の長さ調整」

「スカート丈の長さ調整」

をしてみたいと思います!!!

 

次こそは失敗しないように頑張ります☆

 

 

読んで頂きありがとうございました!

kanaeでした(^^