kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

マイホームへの道⑨-2 お気に入りはニッチ!!

f:id:kanaemama:20180614153109j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今シリーズでお話しさせて頂いてる、

「マイホームへの道」の第9弾の続きです☆

 

 

前回のお話しで「ニッチ」「階段のくぼみ」についてお話しをさせて頂きました!

 

 

www.kanaemama.xyz

 

 

実際に家に入ることができて、

壁紙の状態を撮影をすることができたので、

詳しくご報告したいと思います☆

 

 

 

 

ニッチ①

ニッチの1つ目は「玄関からリビングの廊下」に作ってもらいました。

お花などを飾りたいと思っておりました!!

壁紙も黒の模様入りに変えてもらいました!!

 

実際の写真はこちらです☆

 

f:id:kanaemama:20180725125922j:image

 

ドーム型の形にしてもらい、

大きな形にしてもらったので、玄関からのインパクト大です!!

なので・・・飾るものに注意が必要ですね(^^;笑

 

 

ニッチ②

ニッチの2か所目は「リモコンニッチ」です。

前回、こちらの壁紙を変更したとお伝えしてましたが・・・

間違えておりました(^^;

 

壁紙周りと同じ色で、「白色」にしていただいていました!

写真がこちら!!

 

f:id:kanaemama:20180725130026j:image

 

このリモコンニッチ、

インターホンや床暖房のスイッチは入っていたのですが・・・

 

電気のスイッチは入ってませんでした・・・

 

一緒に入れてもらうように伝えたような気がしていたのですが・・

電気のスイッチの電源は早めに線がきていたので、

入らずに諦めたんだったかな・・・?

 

とりあえず、電気のスイッチは入ってませんでした(^^;

ちょっと残念です(><

 

 

ニッチ③

ニッチ3か所目は「リビングニッチ」です。

ソファーを置くことが予想される場所の上に作ってもらいました!

写真はこちらです!

 

f:id:kanaemama:20180725130122j:image

 

縦にはそんなに大きくないニッチです。

横も筋交いの関係でこの大きさが限界でした(^^;

 

そして高さをかなり高めに作ってもらったのですが、

高すぎました(^^;

 

目線の高さより少し高いので、

飾ったときに、側面しか見れないんです!!

 

立てかけるものや、こちら側を向いたものであればいいかもしれませんが、

上を向く花は何も見えませんでした(><

 

子どもが届かないように高めにしましたが、

ちょっと高すぎたようです(><

 

 

階段くぼみ

階段のくぼみには、ガラスブロックを入れてもらいました!

ガラスブロックは4個!!

写真がこちらです。

 

f:id:kanaemama:20180725130219j:image

 

階段の明かりとりにと思い作ってもらいまいた。

昼間はすごく明かりが入ってくるので、

階段も暗い印象にはなりません。

 

ただ夜になると、階段の電気をつけるので、

部屋の中に階段の電気が漏れています・・・

 

今はこの部屋を使用していないので、気になりませんが・・・

子どもが大きくなって自分の部屋で寝るようになったときに、

ちょっと気になるかもしれないです(^^;

 

 

まとめ

以上がマイホームでこだわって作ってもらった部分でした!!

飾りをどんなものにするかで、

部屋の印象もガラッと変わってくるのではないでしょうか?

 

あまりセンスがありませんが、

綺麗なものを飾っていきたいと思います☆

 

飾ったときにはまたアップします(^^

 

長文読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした♪

 

 

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz

www.kanaemama.xyz