kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

最近の私の悩み事

f:id:kanaemama:20220426144704j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今日は、私の最近の悩み事について書いていこうと思います。

もちろんたくさん悩みはありますが、

今、一番悩んでいるのは「長男の野球技術」についてです。

 

我が家の長男は、現在「少年野球」のチームに在籍しています。

1年生の頃に入部して、もうすぐ入部から2年経とうとしています。

 

元々、運動神経はあまりいい方ではないので、

入部当初からボールを怖がり、捕れず、投げれずの子でした。

ですが、2年近く練習している現在も、

やはりまだボールが怖いのか、

フライを捕る時も少し逃げ腰になってしまったり、

打つ時もバッターボックスから離れてしまったりと、

あまり成長が見られません・・・

 

もちろんバントやファールなどを打つ時もあるので、

少しは成長しているのはわかりますし、

私は出来ないことなので、口を出してはいけないことは重々承知してますが、

「なんで!?」って思ってしまいます・・・

 

せめて打てなくても捕れる、守れるようになって欲しいのですが・・・

 

チームでの練習には欠かさず参加して練習していますが、

捕る練習、素振りは自主練でもできることなので、

どうにかして自主練をして、上達して欲しいなと思いますが、

自主練はあまり積極的にはしてくれません。

 

平日はパパがいないですし、下の子2人いて、

ずっと自主練に付き合ってあげることも出来ないので、

どうしたらいいのか悩んでいる状況です。

 

本人のやる気があまりないことも原因の一つだとは思いますが、

どのように工夫して自主練をさせるのがいいのでしょうか??

本人のやる気向上を狙う??

とことん練習に付き合ってあげる??

 

まだ3年生、もう3年生です。

何が一番の得策か全然わかりませんが、

もう少し悩んで、考えてみたいと思います。

 

悩みは尽きませんが、、、ここまで読んでいただきありがとうございました!!

kanaeでした(^^