kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

我が家の新しい家族☆

f:id:kanaemama:20220920173519p:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

みなさんはお家に動物は飼ってますか?

私は動物が苦手ということもあり、飼っていませんでした。

ですが、最近、「めだか」を購入し、お家に家族が増えました☆

 

経験も知識もないので、わからないことだらけなのですが、

綺麗に泳ぐ姿を見て日々癒されております。

 

そもそも、なぜ購入したかと言いますと、

母が購入を検討しているというので、ついて行ったのですが、

私の中で「めだか」というと、小学校で飼っていためだか。

多分「クロメダカ」だと思いますが、そのイメージしかありませんでした。

しかし、実際に見てみると、とても綺麗な姿に非常に驚きました!

完全に一目惚れしてしまい、衝動買いをしてしまいました(^^;

 

インターネットを見ながら慌てて作った水槽に、

最初は2匹だけのめだかちゃんでしたが、

今では7匹まで増やして泳ぐ姿を眺めています(*^^*

 

ですが知識がないのは相変わらず・・・(><

インターネットで調べる毎日です(^^;

 

「水の交換のタイミングは?」

「泳がない子がいるのはなぜ?」

「卵はどうしたらいいの?」

 

わからないことばかりです・・・

でも勉強しながら、大切に育てていけたらいいなと思います(^^

 

最後に現在の「めだか」ちゃんです☆

 

f:id:kanaemama:20220920162739j:image

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

kanaeでした(^^♪♪