kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

めだかの育成、頑張ってます!!

f:id:kanaemama:20221017162616j:image

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

以前、我が家に新しい家族が増えたことを記事にしました!!

 

www.kanaemama.xyz

 

今でもみんな元気に泳いでいるのですが、

暖かい地域に住んでいて、室内で飼育しているからなのか、

まだまだ産卵が続いています(^^;笑

 

水槽内に産卵床を作っているわけではありませんが、

水草についていて見つけた卵は取り出し、別容器にて保管しています。

温度管理などは特にしていませんが、

そこから生まれた「針子」はまたさらに別容器で飼育しています。

 

私は初心者なので、何もかもわからない状態で飼育していますが、

この「針子ちゃん」もどう飼育していくのか分からず、

インターネット検索魔になって調べては悩んでを繰り返しています(^^;

そして気にしすぎて大事に育てているからなのか・・

どんどん「針子ちゃん」が増えていって、

今では20匹ぐらいの針子ちゃんがいます。

 

f:id:kanaemama:20221017162639j:image

 

生まれてから2週間ぐらいは、どうしても★になってしまう子もいますが、

なんとか1ヶ月の壁を越えれるように、

私も気にしながらお世話に励んでおります!!!

 

まだまだ分からないことも多く、

悩みながらの毎日ですが、メダカに癒されながら、

「針子ちゃん」を大きくしていきたいなと思います♪♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

kanaeでした(^^*