kanaeママののんびりメモ

8歳、6歳、3歳の3人を子育て中の専業主婦☆日々の出来事や、気になること、趣味ネタなどを中心に書いています!!

【スポンサーリンク】

2022年♡今年を振り返ります!!

f:id:kanaemama:20221220192402j:image

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

こんにちは☆ kanaeです(^^

 

今年ももう終わりが来てしまいましたね・・・

みなさんの2022年はどんな年でしたか??

私にとっては激動の1年だったかなーと思います。

 

新年の初めに「今年の抱負」ということで記事を書かせて頂きました!!

 

www.kanaemama.xyz

 

その記事の内容は「まずはブログを続ける!」でした!!

今年はなんでもいいから記事にしようと思い、

365日、毎日記事をUPすることだけを目標に頑張ってきました☆

ネタに困ったり、内容が薄い記事もありましたが、

なんとか目標は達成できたと思います!!!笑

まだまだ未熟な部分もありますが、今後は成長できるように頑張ろうと思います!!

 

また、子供たちにも大きな変化がありました。

長男は3年生になり、少し反抗する時もありますが、

こちらの言うことも理解できていますし、

何より「お兄ちゃん」になったのでお願いできる範囲も増えてきて、

かなり助けてもらえるようになりました!!

 

次男は年長さんになり、少し赤ちゃんから成長したかなと思います。

できないこともまだまだありますが、

自分でできることが増えてきたので、

私の手もだいぶかからないようになりました!!

 

末娘は3歳クラスに通い始めて、日中は一人の時間を確保できるようになりました。

幼稚園でお友達と遊ぶことでたくさん経験していますし、

歌や踊りもできるようになりました。

おトイレやお着替えもどんどん自分で挑戦していて、

かなり手が離れるようになりました!!

 

去年までとは全然違う生活になった1年ですが、

来年もまた違う1年になると思います!!

子供たちももっともっと成長すると思います!!

そんな日常を大事にしながら、来年も楽しんで生活していこうと思います♫

そしてそれを記事にできていけたらいいなと思います☆

 

今年1年、ありがとうございました☆

ぜひ来年もよろしくお願いします(^^*

kanaeでした(^^♡